最初から読んでくださる方 はこちら

 

 TODAY'S
 
 #癌になった理由を探して、闇の世界へ

抗がん剤治療を開始してから

1か月ちょっと経った私。

どんな副作用が起こるかわからなかったが

なんとなく敵の同行が見えてきたので

少し、気持ち的に余裕がでてきた。

 

が・・・

 

仕事を辞め

結婚もしてなければ、子供もいない私が

直面した問題は・・

 

「ヒマっ。。猿

 

そもそも、私の性格、何かしてないと落ち着かない。

ゴロゴロできない性格で

寝ることが、そもそも嫌いなのだ。

 

元気な時の「暇」であれば

色々することはあるのだが、

体調もしんどいし、、

 

友人にも会いたいが

元気な振りをするのも、しんどい。

 

食べること飲むことも大好きだけど、

味覚障害で何を食べても美味しくなくて

何も食べたくないナイフとフォーク

 

仕方なく

 

人生はじめての「ゴロゴロ」をすることに

 

が、ヒマになればなるほど

私の気持ちは「闇」の世界へ~

 

 

りょうこの闇リストおばけくんおばけくん 

 

治療(抗がん剤)の効果ばかり気にして落ち込む・・

 

もし癌じゃなかったら今頃は・と悔しがる・・

 

鏡を見ては、自分の容姿を呪う

(必要以上に病気になる前を、美化し始める)

 

自分が死んだあと、恋人が若い女の子と結婚する夢を見る

(怖っ、怖いね~ゲッソリ

 

ダンスミュージックが大好きで、クラブで踊りまくっていたはずの私なのに

※いつの間にか、曲の再生リストが

「中島みゆき」一色に。

(そして、聞きながら泣く。)

 

もはや重症だ。

 

おばけくん

 

そして、一番の闇の時間が、

「癌になってしまった理由」を探すことだった

 

何か悪い事したから神様の天罰か!?

お酒を飲みすぎたからか?

お肉や牛乳が良くないのか?

自営業の仕事で知らぬ間にストレスがあったからか?

運動不足だったからか?

ちゃんと検査にいかなかったし・・

もし、あの時ちゃんと検査にいってれば・・

家の方角が悪いのかな。

何か悪いものが憑いていたりして

誰かの呪いかもネガティブ

 

いや、これは、呪いに違いないっ

 

と、どんどんあらぬ方向へ宇宙人くん

 

癌になった理由を・・探せば探すほど

治療以外の何かに、すがりたくなって

自分を否定していった。

 

抗がん剤中、よろよろで旅行にいった時の私↑

今より、10キロ痩せて、なんだか表情も今見ると

笑ってるけど、ちょっと怖っ。

ファッションもヤバ目だしw 気持ちに全く余裕がない頃。

 

ピンク薔薇

今思えば、

癌になってから、癌にどうしてなったか

なんて考えても仕方がないし

 

そんなの、もう「運」みたいなものでしかない。

 

私ができることなど、

「今を精一杯生きること」だけなのに。

 

でも、本当にこの頃は辛かった。

 

※でも、良かったこともあって、

色々自分を見直すきっかけになった部分もあり

 

料理の楽しさを知ったり

おうちで植物育てるのが楽しくなったり・・

 

そういうことを知って

人生がちょっと豊かになった部分もある赤薔薇

 

食事制限とか、癌になると、みんなそれぞれすると思うけど

あまり自分を追い詰め過ぎずに

逆にそれが、自分の楽しみになればいいよね赤薔薇

 

というわけで、疑心暗鬼になった私は

色々やらかしながら、まだまだ治療は

 

続く・・
 
フォローしてね…
 

  私がデザイナーのKISSMYLIFE」

がんのケアや、介護が必要な人へ。

ファッション性を兼ね備えたケアブランドです。

 

治療中に感じたこんなのあったらいいな

を形にしました🍀

是非、見てみてね↓↓

\今日までセール開催中/

 
ちょこっと紹介🍀 
 
ウイッグが軽量で小顔に見えるのが欲しかった🍀
 
\ただいま大セール開催中💐/