最初から読んでくださる方 はこちら

 

 TODAY'S
 
 #先生から残念なお知らせガーン胸の手術問題の巻

家族や友人を頼りながら

自分を甘やかしながら

なんとか、抗がん剤治療に励んでいたくまクッキー

 

そんな時

 

乳がん患者になると

おそらく多くの人が悩む問題。が私にもやってきた。

 

そう・・・

胸の手術問題えーん

 

温存したり、全摘したり

同時再建という胸を取った後にそのままシリコンを入れたり。

色んな手術方法があるという飛び出すハート

 

私は、先に抗がん剤をしていたので

胸にずっとしこり(癌)があり、それを手で触れられてしまい

(乳がんってさ、恐ろしいことに唯一がんの中で、癌を指先で触れられちゃうのよね💦怖っ)

 

抗がん剤をしても

一向に小さくなる気配のない癌おばけくんのことで頭がいっぱいで

一刻も早く、癌を取り除きたかった。だから、

 

胸がなくなるのも

ヤムナシ〜だなと思っていた 

 

が・・

 

「同時再建」という言葉を聞いたとき

そっか!

胸がなくなってもシリコンを入れられるのかぁー

 

と、すっごく前向きな気持ちになれたのだ口笛

 

だったら、これを機に、せっかくなので

「両胸共、シリコンで大きくしちゃったりして~」

「私!今後の人生、巨乳ちゃんとして、生きていきま~すラブ

くらいに、前向きに考えていた。

 

が・・

 

そんな折、主治医から残念なお知らせが昇天

 

私の癌は散らばっている上に

脇の方やらなにやらに転移してるので

すぐに再建は難しく

手術方法は全摘のみ!とのこと。なのだ

 

ガーンガーンえーんえーんえーん

 

この病気、何度ショックを受ければいいの。

 

おうちに帰って、自分の体について考えた。

私は、自分の体形が特に好きではない。

 

でもその中でも唯一

自分の胸だけは、結構気に入っていた。

(特別なものでは、決してなかったですがおばけくん

 

そう思うと・・

 

胸がなくなったら・・なくなったら

ショボーン

ショボーン

ショボーン

ショボーン

「一体、私、これから何で勝負したらいいの~!!」

「女性として私、どっこも、いい所なくなっちゃうじゃーん!」

 

誰に勝つためなのかもわからないし

胸で勝負した記憶など一度もないがw

そう思った。

 

 

手術後、胸が無くなったとき、自分が

ひどく落ち込むだろうことは、容易に想像できた。

 

2日ほど、落ち込みまくったあげく、考えた。

 

だったら・・

その喪失感を少しでも減らすために

 

私は、自分の体のお気に入りの箇所を、手術の日までに

新たに作ることにしたのだニヤリ

 

他にお気に入りの部位があれば

胸が無くなることの悲しさが緩和できるはず!

 

その日から、私はその新たなチャームポイントを

「ウエスト」に焦点をあて

「くびれの女王」になるべく

 

とにかく、ウエストをねじってねじって

ねじり倒したチューチュー

体調がいい時は腹筋も頑張った!

 

結果、胸が無くなったときを思い出すと

さほどの喪失感はなかった。

 

それどころか

検査の時とかに裸になるたびに

「私のウエスト細っそ~い♡」とうっとりできた(笑)

※自分比です上差し

 

※治療中の私。手術前はもう二度と着れなくなるからと思って

肌が見えるワンピースでお出かけ恋の矢今、見ると抗がん剤で顔だけ少し黒いし

(ファンデーションで白くしてたけど)ムーンフェイスで腫れてるゲホゲホ

 

何よりも、癌をしたきっかけで

自分の体に好きな部分が出来たということや

ささやかだけど、治療中でも何かをやり遂げた!事が

本当に嬉しかったし、自信になった。

(今は、元のウエストに戻ってしまていることは内緒)

 

癌という病は

 

髪がぬけたり、胸が無くなったり

体がむくんだり、黒ずんだり・・

変わりゆく容姿に対して

これでもか!というほど、毎度毎度

女性としての尊厳を奪われる気がした。

 

鏡を見るたび、惨めでショボーン

町を歩けば周りの女性が羨ましいと感じてしまった。

 

でも今思えば、結局そんな物差しって

自分が決めて、自分が納得するかなだけで

自分の気持ち次第でどうにでもなるのかもしれない。

 

この病気の経験のおかげで

年齢とともに変わりゆく体型や容姿を

今までよりはナチュラルに受け止められている

(気がする)

昨日も明日も一年後もダイエットしてたり

若く見えると言われたりすると、喜び隠し切れない自分もいる気もするが・・

 

そんなわけで、

毎度毎度、診察室では「残念なお知らせ」ばかりで

その度、

メンタルを頑張ってあげようと奮闘するのだが

叩きのめされること多数。

 

まだまだ治療の道のりは長い。。

続く・・
 
フォローしてね…
 

  私がデザイナーのKISSMYLIFE」

がんのケアや、介護が必要な人へ。

ファッション性を兼ね備えたケアブランドです。

 

治療中に感じたこんなのあったらいいな

を形にしました🍀

400アイテム取り揃えています。

是非、見てみてね↓↓

\現在セール開催中/

 
乳がんブラ30%オフ
 
 
\ただいま大セール開催中💐/