最初から読んでくださる方 はこちら

 

 TODAY'S
 
 貯金を使い切ってしまえ~!

メンタルが上がったり下がったりしながらも

どうにか抗がん剤治療がはじまっていったが・・

 

みなさん、癌になったら、どっち派ですかぁ?

 

①治療費もかかるしなるべくお金は使わない派

②今こそ、お金をバンバン使っちゃう派

 

これって、仕事の有無や家族の環境で本当に

人それぞれだよねって思うのですが・・

 

私、この時点で仕事を辞め、無職でしたが、、

完全なる②でした。

 

「いざという時の貯金」

って言葉があるなら、今こそ「いざ」の時だよね!?

 

というか、この命の危険の状況において

今以上に「いざという時」があるのかっ!?

 

ってことで、もう仕事もしてないくせに

このがん闘病中(特に抗がん剤中)

猛烈に貯金を使いまくってとにかく散財しました(笑)

 

さようなら諭吉先生~!!

¥¥¥¥¥お金お金お金お金

 

闘病中は5年後に、この世界にいられると

思っていなかったので、えーい!

使ってしまおう~!みたいな気持ちだったのです。

 

※が、もはや今は7年が過ぎ

当初の計画より、ずいぶん長生きをしてるもんで

現在、慎ましく生活しております(笑)

お願いお願いお願い

 

 

 

 私の治療中の贅沢メニュー

 

其ノ一

病院が終わればご褒美タイム!

がんの友達と、今日はがんばったよねといいながら、

体調の良い日は、セレブマダムに混ざって

銀座へ高級ランチに繰りだす

 

其ノ二

お見舞いに来てくれた友人達に

1枚2500円のスワロフスキー付きの

ハガキでお礼のお手紙を書く

 

※大げさでなく、もう二度と会えないかも。とか思って

大切な人にせめてお手紙を残したいという健気な想いからです(笑)

妙に感謝と熱のこもったお手紙を受け取った友人よ。

恥ずかしいので、今すぐ破棄を願います上差し

 

其ノ三

平日の休みは今だけ!

主治医にも内緒で旅行に行きまくる。

抗がん剤中、確か白血球が下がるので温泉とかNGなんだけど

「高級旅館は大丈夫!」という

謎の自分ルールで憧れの部屋風呂つき温泉堪能

 

♨♨♨

 

ちなみに台湾の北投温泉も何度かいったよ。

(がんの人が割とよく行くラジウム温泉)

これについては、また書きます!)

 

其ノ四

がんで痩せたことをいいことに

(私、抗がん剤で味覚障害と吐き気のせいで食べれなく

いい痩せ方じゃないけど・・)

 

これまで着れなかった妙にタイトなワンピースとか

を買いまくって、ウイッグを綺麗にセットして口紅

予約の取れない有名レストランやライブに

今こそ出陣!(食べても吐いちゃうのに)

 

・・・・・

↑治療中、学生時代の同級生とバンコクに行った時の写真!

眉毛もまつ毛もなかったから、

ウイッグ&つけまつげ&濃いメイクで

ニューハーフショーのお姉さん並みの濃いメイクです♡

ワインも一口しか飲めないけど、雰囲気だけは堪能♡

 

他にもたーくさんあるのだけど、

 

とにかく私の治療中の心の支えは

オシャレをしてお出かけすることだった。

 

顔も浮腫んでたし、髪の毛はなくてウイッグだったし

人から見たら変だったかもしれないけど

 

 

人生には、まだまだ見たことのない景色や虹

食べたことのない味

感じたことのない感情

素敵な出会いに溢れているはずで

 

だから私はおうちで家族とゆっくりも

とても大切な時間だったけど

 

最期まで、ドキドキする瞬間を少しでも多く

堪能したいと思ったのです。

 

体調が良い日は存分に貯金を使い倒し

お出かけした

 

相当な数の諭吉先生と泣きながら

お別れをしたバイバイが、後悔なし(多分・・)

おばけくんおばけくんおばけくん

 

きっと、今治療中の方にも、心を支える

自分の大好きな時間がそれぞれあるはず。

 

自分を甘やかしてあげてくださいね♪

 

続く・・
 
フォローしてね…
 

  私がデザイナーのKISSMYLIFE」

がんのケアや、介護が必要な人へ。

ファッション性を兼ね備えたケアブランドです。

 

治療中こんなのがあったらよかったな~

を形にしました♡

是非見てみてね↓↓