前回からの続き

最初から読んでくださる方 はこちら

 

 TODAY'S
 
#精密検査の結果 私の癌のこと。

 

 

気が気ではなく、上の空の1週間を過ごした私。

精密検査結果をいよいよ聞く日がやってきた。

検査を受けた人ならわかると思うが、この検査まちの間が、本当につらい。

 

何をやっていていも、ずっと頭に、こびりついているこの感覚。

※今の私は、もう結構年月がたってるけど

それでも、検査の度に、息苦しく眠れない夜を過ごす・・

 

2度目の検査結果の紙を渡される私。

 

ステージは○○で、私の乳がんはトリプルネガティブというタイプで予後があんまりよくないこと。

 

すぐに手術はできず、これから、すぐに抗がん剤はじまること。などと、説明を受けた😭

 

私、初期じゃないじゃーん。

結構まずい状況だよね・・

 

予想と反した残念すぎる結果だ。。。

 

この結果に私は、がんを告知された時以上に、絶望を感じたショボーン

 

そう。簡単にいうと、「死」という言葉が、一気に私の目の前に押し寄せてきたのだ。

 

その日は、やっぱり診察室で、泣かないようにするのが精一杯で

深いことまで考えられなかった。

 

身体中の力が抜ける感覚。

ジェットコースターに乗ったあとのように、足に力が入らず、病院からの駅までが歩けなかった。

 

仕方なく、病院の横にある、さびれた公園で、私は、

寒空の中、2・3時間ただただ、ボーっとしていた。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

「私のがんのこと」

これまで私は、あんまり自分の癌のステージや、詳しい状況はあまり話してこなかった。

だって心配かけるだけだし悲しい悲しい

 

このブログでもあんまりステージが、どうのこうは、書かないようにしようと思ってる。

 

それは、私が、がんになった時に、同じ病気の仲間の元気な姿が見たくて、支えにしたくて、

このアメブロさんもそうだけど、必死で仲間を探しまくった。

 

検索ワードに、癌のステージをいれたり、治療内容いれたり、「若年性がん」とか検索してさ。

 

頑張ってる人に、励まされることも沢山あった。

 

でも同じ病の人のブログを見ては、その人の更新が滞っていたりすると

会ったこともないのに悲しくて立ち直れないほど心が折れたり。

ネガティブな投稿に心が苦しくなったり。

 

悪いことばかりに目がいってしまうのだ。

 

だから、もし今、治療中の方が、これを読んでくれていたら

「本当に人それぞれだよ。どうかあんまり、悪いことばかり考えないでね」

って思う。

 

どんな人にも、人生にはそれぞれストーリーがあって、みんな別人格。

がんの捉え方も、考え方も、送りたい生活も全然違う。それに、身体もひとりひとり違う。

 

だから、ステージとかそんなので、命の長さなんて決められない。

 

そんな私も、心の中では、本当に不安で怯えて、思い詰めまくって・夜な夜な、検索しまくったのさ。

(もともと、検索魔なんだけどさ)

 

でも、今はこうやって、また日常を送っている。

お酒も時々飲むし、仕事で悩むし、相変わらず年中ダイエットしてるし

そんなくだらなくて、愛おしい毎日を送ってるおとめ座おとめ座

 

 

※↑のど元過ぎれば・・今はお酒も時々飲んでます。安物のワインで楽しむ今の私。

ちなみに、この量のつまみ、一人分ですw

 

私のがんのお友達の中にも、治療が大変だった人も

がんと共存したまま楽しく生活してる人も沢山いる!

 

(そうはいっても、なかなかね。悪いことばっかり考えちゃうのが人間のサガなんだけどさ💦)

そういう時こそ、好きなことをして、好きな音楽をきいて、好きな服をきて

ささやかな楽しみをみつけて🎵

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

というわけで、精密検査結果で、さらなる、闇落ち💦した私は、いよいよ治療に入っていくのです・・

 
 
続く・・
フォローしてね…
 

私がデザイナーのブランドKISSMYLIFEです。

 

がんのケアや、介護が必要な人へ。

ファッション性を兼ね備えたケアブランドです。

 

治療中こんなのがあったらよかったな~

を形にしました♡

是非見てみてね↓↓