ゆるベジ 厚揚げのカシューナッツ炒め、ナスのとろ~りムニエル、もやしのピリ辛スープ | さだ吉の、あな吉さん流ゆるベジ料理研究家への道!

さだ吉の、あな吉さん流ゆるベジ料理研究家への道!

another kitchenのプロフェッショナルスクールに入学しました。
一年かけて、レシピを作れるようになるよう勉強中。
奥さん業としての料理も、スクールの勉強の為の料理も、
肉・魚・卵・乳製品・だし・白砂糖・酒・みりんを使わないベジ料理を毎日楽しく作っています。

こんにちは。
ゆるベジプロスク4期レシピカードウェブストア さだ吉商店、店長
そして、ゆるベジクッキングインストラクターオフィス、スタッフのさだ吉です。

今日はとっても暑かったですね!
暑くなってくると私はナスの季節だな~なんて思います。


アナザーキッチンて味見させていただいて、美味しかったので作りました。
厚揚げのカシューナッツ炒め
(はちさんレシピ)


中華料理でたしかにこういう炒め物ありますよね。
見た目はただの炒め物~。
でも家で作るのは味付けが難しいのかな?なんておもって作ろうなんて思っていなかったんですが…
な~んだ!ゆるベジでよく出てくる調味料で作れるんじゃ~ん!

ピーマンが入っているのでまあ夫ウケはあまりよくないだろうなーと思ったら意外にもお気に召した様子!(夫はピーマン嫌い)
ナッツが入ってるから食感がいいのかな?

夫も喜んで食べてくれるならまた作ろう!
おいしかった♪



前に一度作って美味しかったので♪
ナスのとろ~りムニエル
(あな吉さんレシピ)


ニンニクがちょっと焦げてしまったので、次回からはガーリックオイルのオイル部分だけ使う事にします。(量が少ないから気になるほどではないけど。)
ほんとにこれ中はジュワーっととろりんでおいしいんです。

すごーくシンプルなレシピなんですけどね。
ナス味噌やマーボーナスに飽きたらこんなのもいかがですか~?



もやしのピリ辛スープ
(はちさんレシピ)


これは2回目。
100%野菜食材なのに、とんこつスープみたいに濃厚!
これに麺を入れて食べてみたいな~。
ベジで濃厚ってことは、練り白ごまでも使ってるかな~って思ったんですが、
入っていませんでした!!
やったー!
練り白ごまレシピって少ないから、使い切れないだろうからできれば買いたくないのです…。

夫も満足な濃厚スープ。
あっという間の5分レシピ!




厚揚げのカシューナッツ炒め、
もやしのピリ辛スープは

めくって決める! 今日の野菜ごはん あな吉さんのゆるベジ/グラフィック社
こちらに、


ナスのとろ~りムニエルは
あな吉さんのゆるベジ 野菜1種の5品献立て (e-MOOK)/宝島社
こちらに掲載されています。
この5品献立の本は、在庫が少なくもう置いてない書店もあるそうです。





ゆるベジレシピは植物性食材のみ使用。
ゆるベジってなあに?って方はこちらをごらんください。
http://ameblo.jp/yuruvegeinstoffice/entry-11877482153.html




もしよろしければ…
読者登録してね