ベジカレーそぼろの展開でぐるぐるカレーパン(卵・乳・白砂糖・イースト不使用) | さだ吉の、あな吉さん流ゆるベジ料理研究家への道!

さだ吉の、あな吉さん流ゆるベジ料理研究家への道!

another kitchenのプロフェッショナルスクールに入学しました。
一年かけて、レシピを作れるようになるよう勉強中。
奥さん業としての料理も、スクールの勉強の為の料理も、
肉・魚・卵・乳製品・だし・白砂糖・酒・みりんを使わないベジ料理を毎日楽しく作っています。

こんにちは。
ゆるベジプロスク4期レシピカードウェブストア さだ吉商店、店長のさだ吉です。


冷蔵庫にある野菜なんでも(大根の先っぽのところやカボチャの皮など食べにくいところでもOK)つかって出来る、ベジカレーそぼろ!

そのそぼろを使ってぐるぐるカレーパンを夫用の朝食に作りました。



ベジカレーそぼろは
こちら

あな吉さんの「つかいまわし」レシピ―ゆるベジ流万能やさい炒めで53品!/主婦の友社

の本に掲載されていて、展開レシピとして揚げカレーパンがのっています。

その揚げカレーパンは甥っ子に作ったんです。↓



そんでもって、ベジカレーそぼろが残ってたのでなにか違うものつくろ~と思って、
こちら

あな吉さんのゆるベジ 発酵いらず!即席パン---卵・乳製品・白砂糖不要!/河出書房新社
に掲載されている「ぐるぐるカレーマッシュルーム」というレシピの具をベジカレーそぼろに置き換えて作りました。

さすがに朝から揚げ物はちょっと(^_^;)だけど、
オーブン焼きなら揚げるよりはヘルシーだし、焼くのはオーブンがやってくれるから自分も楽チンだし♪

考えてみれば、中の具をいろいろ変えればデザートパンにもできるし、いろいろ楽しめそうですね~。





もしよろしければ・・・
読者登録してね