が、しかし社会参加と、将来的にお金があるにこしたことないという理由で働いています。
でもやはり、労働は精神的ストレスにはなるわけで、別に人間関係も仕事内容も苦痛ではないのですが、なぜか頭を使うと興奮してしまう。
それで眠れなくなり、眠剤や向精神薬が増えるわけです。
主治医は1度眠れないと訴えると、ずっと同じ薬を処方するので、落ち着くと自分で我慢して薬を減らすようにしています。
それでも、高プロラクチンの可能性とか、ベンゾ系を避けたりとか、色々心配になるし、実際副作用で苦しい思いもしています。
生活がかかっているなら仕事はしなくてはなりませんが、暇つぶしでやっているのに薬が増えたりするのはいいことなのか?
新卒の時から今の働き方だったら、病気にならなかったのかな?精神科とも無縁で、夜は薬なくても眠れていたのかな?
そんなこと考えても無意味ですが、旦那と結婚できるなら無理しなかった。
しかたないですが。
私の今の処方薬は
リーマス600mg
レキソタン4mg
ルネスタ3mg
ですが、一昨日からセロクエルやセルシンを服薬してます。ベンゾばっかり(;´Д`)