当たり前には気付けない | 魂の声を聴く 本当の自分で生きる

魂の声を聴く 本当の自分で生きる

遊ぶように楽しく過ごす
なんでも遊び、なんでも楽しめる
そんな生き方を授けられた人間の日常

見方を変えれば楽しめることは必ずある
無理矢理ポジティブではなく、ピッタリの着地点を見つけて
発展していく生き方を実践しています

 

当たり前にしていること。

してもらう、ではなく

していること。

 

それが他人を喜ばせていたとしても

本人は気付かないのだよね。

 

なぜなら

アタマを通さずに無意識で動いていたりするから。

 

 

するとね

お礼を言われた時も

『うん!』

って言ってそれに対して

やはりあまり考えてないのよね

 

 

 

そんな人ほど

周りの優しさに気付いて

自分は何もできないな~

 

みたいなこと言うので。

 

今度からはもっと大げさくらいに

喜んでみようと思います。

 

 

感謝を受け取らないどころか感謝されていることに

気付いていない良いひと過ぎる方は

モッタイナイって思っちゃいます。

 

 

それがいいところなのかもしれないけど

自分の良いところにも気付いてあげてもいいんじゃないかな

と、

我の強い私は思ってしまいました。

 

おしまい。