思ってたんと違う | 魂の声を聴く 本当の自分で生きる

魂の声を聴く 本当の自分で生きる

遊ぶように楽しく過ごす
なんでも遊び、なんでも楽しめる
そんな生き方を授けられた人間の日常

見方を変えれば楽しめることは必ずある
無理矢理ポジティブではなく、ピッタリの着地点を見つけて
発展していく生き方を実践しています

 

先日、大河ドラマを見ていましてね。

今のところ4回かな?見続けています。

 

 

そこに出てるお名前がわからない俳優さんがですね

見た目と声のイメージが違うんですよ。

 

えっ?

そんな声なん??

っていう。

 

知りもしない方なのに

勝手なイメージで

なんか違うといわれる理不尽さ。

 

 

 

まあ、そんなことって多々あるねー

って気付いちゃったのです。

 

 

 

 

見た目もそうだけど

 

こういう文章とかでも

書いている人と実際会ってみたら

?????

 

みたいな。

 

口語調で書いていても

書くエネルギーとしゃべるエネルギーが違うのかな?

 

そのまんまの人も、もちろんいらっしゃって

というか、その方が多いのだと思うけど

中には文才があるからこそ実際にお話しすると

なんか違う?

ってなこともございました。

 

 

本当に思い込みとか、勝手なイメージって

良い方に向かえばいいけど

そうじゃないことがあると、

これまた勝手に残念がるという

しょうもない習性があるので

できるだけクリアに見ていきたいな~

 

と、思うと同時に

自分もそう見られるかもしれないけどしょうがないよね~

っていう寛容さも持っておきたいなぁ。。

 

と思った次第です。