手離すものが多い今日この頃 | 魂の声を聴く 本当の自分で生きる

魂の声を聴く 本当の自分で生きる

遊ぶように楽しく過ごす
なんでも遊び、なんでも楽しめる
そんな生き方を授けられた人間の日常

見方を変えれば楽しめることは必ずある
無理矢理ポジティブではなく、ピッタリの着地点を見つけて
発展していく生き方を実践しています

ゴールデンウィークって毎年
すごく天気の良い日と、雨の日も
あるように思うのだけど
今年の仙台はずっと晴れで暖かい太陽
 
GW中、子供が小学生の頃は
低学年のうちはこどもの国
高学年は江の島が毎年どこかの日にちには入っていて
 
まぁ、海に行けば5月だろうが入っちゃってずぶ濡れになる奴らです。

 
 
仙台に来てからは連休は仕事の繁忙期のため
仕事の休みを取るなんてことはありえなかったので
いま、ふっつーに休んでいるけど
慣れってすごいな、って思いました爆  笑
 
 
去年11月から働いてないし、
自粛前から引きこもりだから
もう半年!
 
おかげで健康になったし
無気力もなくなって動けるし
出かけられるけど。
 
 
そんなに欲がないかもキョロキョロ
 
 
 
いかなきゃいけない
やらなきゃいけない
で、動いていたものが多すぎて
 
いま、全部ストップしたら
 
私に必要なものってそんなになかった。
 
 
 
世の中の流れで「しなきゃ」って思っていただけみたい。
 
 
 
 
 
 
今年は、ひたすら洗濯と
冬物を片付けたり
自分に向き合う時間を多く使ったら
 
モノとかいらない習慣だけじゃなくて
思い込みの恐れも手離すことができました照れ
 
 
 
結局、恐れがあるからモノも手離せないんだと。
人を見てるとわかるのに、自分のことって
ほんとうまく見逃すな~笑い泣き
 
 
恐れがあることに気付いて許してあげれば
モノからイヤな空気が出ることはなくなるんだって知ったよ。
想いも一緒にバイバイできるからかな
 
 
おかげで部屋が清々しくて気持ちよくなったよラブ
病気の部屋から氣が変わったの
いらないものを持ち過ぎていたね
 
モノよりも、
過去に大事だった
いまの私には必要ないもの
 
 
 
この期間がなければ
見直すことがなかったかもしれない
 
自粛期間が5月いっぱいに延長になったけど
今だからこそ、ではなく
今のうちに。
世の中が動き出して自分の声が聞こえなくなる前に
しっかり自分と、神様と、宇宙と、無意識と
 
繋がっておこうと思いますキラキラ
 
 
 
 
 
 
 

ラインでフリーセッション募集中です
こちらから登録お願いしますニコニコ