覚悟して降参する | 魂の声を聴く 本当の自分で生きる

魂の声を聴く 本当の自分で生きる

遊ぶように楽しく過ごす
なんでも遊び、なんでも楽しめる
そんな生き方を授けられた人間の日常

見方を変えれば楽しめることは必ずある
無理矢理ポジティブではなく、ピッタリの着地点を見つけて
発展していく生き方を実践しています

 

ふと思い立って3年ぶりにカラーセラピーの講習に行ってきました

 

場所も講師も違う、また一からのつもりで受けてみたら。

 

やはり新鮮で、楽しくて。

 

 

3年前の自分とは環境も状況も大きく変わっているのだけど

 

ずーっとずーっと、カラーセラピーに限らずいろんなところで出てきているワード

 

 

 

"自分を表現しなさい" "想いを伝えなさい"

 

 

 

人との会話や内側の声だったりでメッセージは来ていたのだけど

 

どうしても怖くて、あれやこれやの自分への言い訳で先延ばしにしてきたけど

 

 

 

それすら、もう大丈夫だと出てしまった。

 

 

わかってはいるけど。

 

すぐに勇気がしぼんでしまうので

 

気が変わらないうちに書いておこう

 

コレですわね

 

 

 

カラーセラピーは手段のひとつとして。

 

 

もっと幸せになっていいんだよ

 

自分に優しくしてあげていいんだよ

 

強がらなくていいよ

 

大丈夫だよ

 

笑って生きてこ♪

 

 

 

っていうことを伝えていきたいな

 

 

 

 

 

そして

 

 

年中ワークショップとかバザーしているようなサロンを作りたいな

 

ここぞとばかりに書いてみた

 

 

自分を表現する場をつくろう。

 

まずは、ブログから。

 

 

まだ怖いけど、楽しいが優位になるまではがんばろう