"ひらく"チャレンジ | 魂の声を聴く 本当の自分で生きる

魂の声を聴く 本当の自分で生きる

遊ぶように楽しく過ごす
なんでも遊び、なんでも楽しめる
そんな生き方を授けられた人間の日常

見方を変えれば楽しめることは必ずある
無理矢理ポジティブではなく、ピッタリの着地点を見つけて
発展していく生き方を実践しています



気付いたこと。


とても

ひらくこと


怖い。



たいぶ身近な人、直接お会いする人は、平気になったけど。





1年前にネイルの仕事を辞めて。

疲れちゃったからな~
と思っていたのだけど。

やっぱりしたいかも、と

求人を見て。

そのサロンの様子を探るべくHP見たり

予約システムのクチコミを見たり


したらば。


よいお店の印象でスタッフさんも優しげで

とーってもいい評価が多くて




その中で、悪評をみてしまい。

きっと、いろーんなことが背景にあるだろうことを想像できるのだけど。
だから、かな。


怖くなって、

やっぱりサロンで働くのは辞めよう


って、あっさりやめたのだけど。





もともと辞めたときも


いろんな想いを伝えられなかったり

伝わらなかったり



楽しいことの方が多かったけど


なんかもう満足しちゃったんだった

って、思い出した。




1年も経つと忘れちゃうんだな~


そして


スレ違いが起こったときの言葉の怖さとか


伝わらない悲しみとか(反撃とか)




まだまだ自分を

ノーガードで
丸腰で

表現するということに対して


怖さを抱えていたんだな~

と、再発見。



ネイルをしたかったんじゃなくて、

それを確認させたかったのかな。




よくわからんけど。


人に調整することも覚えたいけど

自分に対しても調整するとこがまだあるなーって

気付けてラッキーでした。



でもやっぱり。

人に施術できるようになりたいわん。




そして、伝えることも諦めずにやっていこー。


ビビリのままで行けるとこまで行ってみよう。