教えて~ | 魂の声を聴く 本当の自分で生きる

魂の声を聴く 本当の自分で生きる

遊ぶように楽しく過ごす
なんでも遊び、なんでも楽しめる
そんな生き方を授けられた人間の日常

見方を変えれば楽しめることは必ずある
無理矢理ポジティブではなく、ピッタリの着地点を見つけて
発展していく生き方を実践しています

 

うーーーん。

 

うまく言語化できないのだけど。

 

 

理論と感覚はどっちが先なんだろう

 

 

 

何も考えずに動いていたことに、

 

答え合わせのような投稿をみつけて、

 

ちゃんと本当は隠れた意識があったんだな、というようなことが

 

ここのところ多々ありまして。

 

 

 

 

 

例えば。

昨日の、言わなくてもいい、をあえて書いてみたり。

黒いの出してみたり。

 

あれって。

 

踏み絵みたいなもんだったんだなぁ、って

ハッとしたのですよ。

 

 

 

 

もうね。

合わなくなった人とか、惰性で友達申請してくる全然交流ない人とか。

好かれなくていいって。

 

思っていたんですね~。

 

 

それは、わかっていたのだけど。

表面の意識にはなかったので。

 

そこは無意識で出てしまうものなのかしら。

 

 

 

私は大体が、この答え合わせのスタイルなので、

 

悪意とか、意識的に使うことができず

 

勝手にぶっこんでる、という

 

自分にも手に負えない動きをしています。

 

 

前者の『普通』な『一般的』って、どんななんでしょうね。

 

 

前者と分かってから、久しぶりに没個性に憧れています。

 

変わってる、って言われるのがイヤだったなー。

 

すっかり忘れていたけど、20数年ぶりに思い出しちゃった。

 

 

 

何の脈絡もない文章になってしまった。

 

 

オチなし。

 

ようやくパカンから落ち着いたのかな。

 

 

 

もっとうまく書ければいいのだけど。

 

 

右脳人間。

ざんねんっす。