デトックス | 魂の声を聴く 本当の自分で生きる

魂の声を聴く 本当の自分で生きる

遊ぶように楽しく過ごす
なんでも遊び、なんでも楽しめる
そんな生き方を授けられた人間の日常

見方を変えれば楽しめることは必ずある
無理矢理ポジティブではなく、ピッタリの着地点を見つけて
発展していく生き方を実践しています


なんだか本調子じゃないな~、と感じていたこの頃。

花粉症も終わったはずなのに。

なんだか重たい気がしてました。




ふと。

家事を捗らせるために音楽をかけよう、とひさびさにミスチルを聴いたら。



何が引っ掛かったのかわからないけど、号泣。


混乱しつつ、感じるままに泣いてみて


歌詞を反雛してみる。








そうか。

先に進みたかったんだ。

でも、居心地の良い今を手放すのが怖かったし、離れるのが寂しかったのね。







頭でわかっていたようで、受け入れるのが嫌だったこと。


いい加減、もいいよね、と。


あらぬ方向からパンチされました。






スッキリしました。



そういえば。

転機とか、現状から抜け出て進むようなエネルギーが必要な時は、ミスチルに背中を押されることが多いかも。


何年かぶりの適当なチョイスだったのだけど

そういうタイミングだったのね。




グダグダし尽くしたから、もう動けるよと

教えてもらえたのかな。






モヤモヤ時期は落ち込む相棒にも、前に進む道標にも

ミスチルはオススメですよ~