勝手に喜ばれる | 魂の声を聴く 本当の自分で生きる

魂の声を聴く 本当の自分で生きる

遊ぶように楽しく過ごす
なんでも遊び、なんでも楽しめる
そんな生き方を授けられた人間の日常

見方を変えれば楽しめることは必ずある
無理矢理ポジティブではなく、ピッタリの着地点を見つけて
発展していく生き方を実践しています


私の仕事は美容業なのですが。




びっくりするほど、パソコンに弱い人間だらけです。









私も詳しい訳じゃないですが、人に聞いたりアメブロも勉強したりしました(もはや過去…)









で。
本日のお題です。



パソコンが重くて、メールが受信できないと、お困りのオーナーさんや。
困らない、重たいPC放置のスタッフさん。


私は直接関わらないポジションというか。
位置的にサブなので、今まで自ら入っては行きませんでしたが。

お店のPCで受信する要件が出来たため。
せっせと無駄なメールを削除し。
未開封を全部開き、捨て。
クリーンアップいたしました。




お店ブログも。

なんのためのブログなんじゃー滝汗
という案内なしブログも。

リンク貼って、お店までの導線をつくり、アクセス案内等々。

チマチマ追加いたしております。



PCのクリーンアップは、完全に自分の必要なメールを受信するため。

ブログは、空回りするなんて無駄なことはしてたまるかビックリマークという、こちらも自分のため。




勝手にやったら、感謝されました。



いい意味で

別にニコニコ

って感じです。



以前に覚えたことが、役立つ場所があっただけ、です。









狙ってすることは、自分の期待通りの反応がないとがっかりしたり、それどころか感謝してよね、みたいな空気を出してたり、していたのよね~。

ウザかったわー、私。


イヤがってたパソコンまわりに自分の仕事を発見してしまいました。



そして、そのおかげで
こちらも更新中です。


途中で放り投げたブログのお勉強も、再開しようかな。
親切な本も、探せばネットのなかにもたくさん情報はあるし。


これからも、私は私のために毎日の時間を過ごそうと思ったできごとでした音譜