こいのぼりのはなし | 魂の声を聴く 本当の自分で生きる

魂の声を聴く 本当の自分で生きる

遊ぶように楽しく過ごす
なんでも遊び、なんでも楽しめる
そんな生き方を授けられた人間の日常

見方を変えれば楽しめることは必ずある
無理矢理ポジティブではなく、ピッタリの着地点を見つけて
発展していく生き方を実践しています


本日、こどもの日!

いい天気です(*^^*)






まだ小さい子供の頃。

ひとつ年上の兄がいるのですが。

この兄が。

こいのぼりの中に入り。

家の周りの高さ1メートルくらいの塀(?)を歩き、

いつも通りジャンプできると思ったのか、飛んで







むしろ落下だったのでは

と、思うような着地をした彼は


こいのぼりを破き、足が痛いと転げてました。









次の年から、こいのぼりが上がることはなくなりましたが





こうして大人になり、おいしいネタに仕上がりました。


ごっつあんです。






こんなアホな子供たちを育てた母は

天然ですが、やはり偉大です。





こどもの日のあとは母の日。


自分が歳を重ね、親になり


あの時の母と比べると、不甲斐なさや至らなさを感じていたこともありますが。


今は、ただ感謝です。


わたしと母は同じではない。

同じにならなくても良い
同じになれなくても良い

そう思えたら、感謝に変わりました。



今年も

ちゃんと伝えよう。


母の日は、今度の日曜日ですよー!