もう諦めていませんか?恋愛 | ryoko11241124のブログ

ryoko11241124のブログ

男女の頭の中

 

    

恋愛は永遠です。

 

 

 

年齢とか経験とかいろいろいいますが、

恋愛に賞味期限も諦めもいりません。

永遠にできるのが恋愛。

永遠に好きな気持を持つことは大切なことです。

諦めてませんか?

 

近年女性の平均結婚年齢が

29.4%と10年で3歳あがっています。

 

もちろんキャリアをつむ女性が増えたこともありますが、

そもそも結婚すると言う前に

恋愛から離脱状態がみうけられます。

 

どうしたことか・・・

 

よく聞く話なんですけど。

 

「恋愛のやり方忘れた」

 

「人を好きになるのがきつい」

 

「理想の人がいない」

 

「出会いがない」

 

もう、最後の出会いがない・・・・は致命傷です。

 

 

    

ちゃんと出会ってるんです。

 

 

近年仕事をする女性は大半で48.2%

(厚生労働省調べ)

 

ということは、2人に1人は働いています。

 

絶対誰かと仕事をするので出会っています。

 

例えば、考え方を変えてみてください。

 

恋愛する男性と直接出会うのは可能性が低いですが。

 

人間と出会う可能性はほぼ100%だと思います。

 

あなたが知らないだけで、

一人の人間には何人の知り合いがいるでしょうか。

 

となると、あなたが出会う人

出会った人の友だちの数

 

になるわけで・・・・。

 

 

これ繰り返すとかなりの数の人に出会うことになります。

 

といっても。

 

すべてを紹介されることはないので。

 

どうしたらいいのか。

 

簡単です。

 

一人の知り合いを作ったら。

一緒に行動してください。

 

何処かへご飯にいけば周りがみます。

知り合いの知り合いに合うかもしれない。

 

広がるんです。意外と。

 

 

どうやって誘う?

 

とは言っても、最初の一人目を誘うのも勇気がいりますよね。

 

仕事以外で出かけるなんてなかなか同じ職場でも出来ないと思います。

ハードル高すぎ・・・・・。

 

もっと手前をみてください。

 

仕事終わってどこかにいかなくても。

休みの日にわざわざ出かけなくても。

 

「通勤時間を合わせる」

「お弁当の時一緒に過ごす」

「休憩時一緒に過ごす」

「帰宅時の駐車場までの時間」

 

など日常の中でできることが有ると思います。

 

この方法。

 

実は普段の仕事もやりやすくなります。

 

コミュニケーションです。

 

 

恋愛は難しく考えるものではありません。

 

ちょっとしたいつも時間が変わるだけで。

違うあなたになれるし、

違う出会いが見つかりますよ。

 

 

 

 

 

 

お弁当もっていくと昼休み時間が長くなるから

コミュニケーションに時間が使える♪