知りたいこと | お出かけ大好き!ボケちんファミリー

お出かけ大好き!ボケちんファミリー

お出かけ大好きファミリー!小1女子と、4歳男子2児の母である隊長の私が子連れにオススメのお出かけスポット、楽しみ方をレポートします。
趣味は朝活、ハイキング、キャンプ、英会話。
職業、非常勤看護師。東京都の特別支援学校で勤務。

統計学、全然馴染みないけど学んでみたい。

分かりやすい講座とかないかな。

 

摂食障害で困っている人とその家族をサポートする相談システムを作りたい。

相談窓口と、専門職の連携(精神科医、小児科医、学校、スクールカウンセラー、産婦人科医、歯科医、看護師、保健師、みんなで協力して少しでも多くの困っている人がその人の人生をその人らしく生きられたら良いな。

 

 

 

 

摂食障害の豆知識

有名なピンクリボンは乳がんの

パープルリボンは摂食障害の啓発運動

 

 

状況改善には病気の知名度を上げ、偏見じゃなく正しい知識を知ってもらうことが必要だと思う。

それにしても、

摂食障害って一般の人にとっては名前が長くて分かりづらいな〜

夫も初めて聞いた時何それ?って感じだったし。

それから偏見をなくして、助けを求めやすい空気を作ることも必要!!

 

 

具体的には明日から国内の研究成果と研究チームを調べて、教授にアポをとってみよう。

 

まずは自分が知りたい事を文章化する。ビジネスについても考えている。