【ご感想】グループレッスンにして本当に良かったです。とてもとても楽しかったです。 | きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

滋賀県大津市の膳所駅から徒歩5分の自宅で着付け教室&出張着付けをしています。
少人数またはマンツーマンのレッスンで、体に優しい綺麗な着付けをお伝えします。
着物は女性を心身ともに元気に美しくしてくれる魔法のアイテム♡
着物を着たい女性を応援します!

こんばんは。
着付け教室きものカフェ涼花の大谷涼子です。


先月、tento さんで浴衣レッスンを受講してくださった生徒さんのご感想を紹介させていただきます。



レッスンのご感想


いつもは、個人レッスンを受けておりましたので、初めてのグループレッスンでした。
申し込むときに、どうしようか、個人のほうが良いかなと悩んだのですが、 グループレッスンにして本当によかったです。とてもとても楽しかったです。

私はとても長い帯を持っていってしまったのですが、
涼子先生が、長い帯の結び方を教えてくださいました。

他の受講者さんお二人が、長い帯のときは
こうしたら良いんだと、すごく参考になって良かった!と言ってくださいました。

(どうして、そんなに長い帯を持ってきたの?という雰囲気になってしまうお教室もあるかと
思いますので、涼子先生のお教室は、全てが
プラスの方向へいくと思います)

浴衣の綺麗な着方を、1から丁寧に教えていただきました。絹の着物を着るときとの違い、
木綿の着物を着るときの注意点を教えていただいて、今後、浴衣を着るときのポイントを
理解することができました。

レッスン、もう終わり?と思ってしまうほど
楽しかったです。
浴衣を着て、皆さんでランチへ行きましたが
歩いたり座ったりしても、全く着崩れせず
食事をしても、全く苦しくなかったです。
正しい着方を教えていただけることに
心から感謝いたします。

涼子先生
とても楽しいレッスンを
本当にありがとうございました✨


講師について


とても素敵で、優しい雰囲気をお持ちなので
純粋に楽しく、レッスンを受けることができました。
言葉が分かりやすく的確なので、
先生の言葉をお聞きしているだけで
手を動かすことができます。

否定的な言葉を仰らず、
認めてくださるので安心感を持ちながら
レッスンを受けることができました。

これだけは必ず!という大切なポイントは
妥協しないで、根気よく教えてくださいましたので、浴衣を綺麗に、着崩れの心配もなく
着ることができました。

涼子先生のレッスンを受けて
浴衣を、自宅で着て過ごしてみたいと
思いました。自宅で着て慣れて
コロナが落ち着いてきたら
浴衣を着て、お出かけしたいと思います。

そのように、やる気も引き出してくださいました。
先生は、全てをプラスの方向へ持っていってくださると思います。
とても分かりやすいご指導を
本当にありがとうございました。


こんな方におすすめです


初級コースを受講中の方
絹の着物との違いが分かるので
良いと思います。
(私が、受講中でとても良かったので)

初級コースを受講されたあと
お着物を着る機会がなく
期間が空いてしまわれた方にも
良いと思います。

リボン返しの日は
お着物だと、敷居が高いと感じていらっしゃる方に
お着物への入り口としても
良いと思います。


先生がとても素敵で
分かりやすく優しく教えてくださるから
とても楽しかった!!
レッスン受けて良かったよ♪

何も心配いらないよ~
オススメします♪


その他ご意見ご感想など


お着物の世界を楽しいものにしてくださった
涼子先生に、心から感謝いたします。
お着物大好きな方々との出会いまで
いただき、とても嬉しいです。

以前、数回だけでしたが
習った先生のお教室では
楽しい~と思えなかったのです。
威圧感
ピリピリ感があって…
冷や汗かいていました。

そこから救ってくださった
涼子先生!!
本当にありがとうございます♪
これからも末永くよろしくお願いいたします♪

今回は、tentoさんでのレッスンでしたが
とても素敵なお部屋でのレッスンも
嬉しかったです♪
tentoさんの温かい雰囲気も大好きです♪

本当に楽しいレッスンで
癒されました。
コロナ禍で、いろいろなことが
まだまだ大変ですが、
こういう時だからこそ
必要な時間だと思いました☆

グループレッスンは
足を引っ張ったら申し訳ないし…と
思っていたのですが
楽しさが上回りました!!
涼子先生のお人柄だと思います。

これからは、グループレッスンも
尻込みせず、機会がありましたら
また、受講したいと思いました。




Hさん、たくさんたくさん書いてくださって、本当にありがとうございます。 

いつもレッスンのたびにご感想を送ってくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

グループレッスンも楽しんでいただけて良かったです😊
 
また中級コースでもお待ちしていますね!