栗の糖度を上げるには | きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

滋賀県大津市の膳所駅から徒歩5分の自宅で着付け教室&出張着付けをしています。
少人数またはマンツーマンのレッスンで、体に優しい綺麗な着付けをお伝えします。
着物は女性を心身ともに元気に美しくしてくれる魔法のアイテム♡
着物を着たい女性を応援します!

滋賀県大津市 膳所駅より徒歩5分!
お子様連れOK着付け教室
講師の大谷涼子です。



今日はヨガに行ってきました。
ヨガと言っていますが、健康体操のような感じかな。
体をゆるめる体操が多くて、気持ち良かったです。

先生が、着物は骨盤が立つのでいいですよーって
正座もいいそうですね。


さて、昨日届いた栗をどう保存するといいか調べてみましたよ。

新鮮なうちに食べないと、と思っていたのですが

栗は0℃あたりの環境に4~6週間程度置くと甘みが3倍ほど増えるそうです!

知らなかった~!


まず天日干しをして、水分を抜くんだそうです。
それから、冷蔵庫のチルド室で保存するといいようです。

1ヶ月くらい、置いてみようと思います。
新聞紙が湿ったら、取り替えた方がいいそうです。


栗ご飯で食べた時も十分甘くて美味しかったけど、どんなに甘くなるのかな。
楽しみです
茹で栗、蒸し栗、焼き栗と色々試してみようかな~


参考にしたサイトはこちらです。

{38A25279-0017-4DE8-8D1E-FE2B842A6321:01}

栗ひろいもしてみたいな