パーソナルカラー診断を受けました♪ | きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

滋賀県大津市の膳所駅から徒歩5分の自宅で着付け教室&出張着付けをしています。
少人数またはマンツーマンのレッスンで、体に優しい綺麗な着付けをお伝えします。
着物は女性を心身ともに元気に美しくしてくれる魔法のアイテム♡
着物を着たい女性を応援します!

滋賀県大津市 膳所駅より徒歩5分!
お子様連れOK着付け教室
講師の大谷涼子です。



今日は高橋真理さんのパーソナルカラー診断を受けました。
真理さんには前に骨格診断もしていただいたので、安心してお願いできました。


もう随分昔に簡単に診断してもらったのもオータムでしたが、やはり今回もオータム。
その中で似合う色が右側の色。

{80C88D4C-0013-4E03-AFE7-535C3BD9E790:01}

似合う色、少ない…

{243E9D53-0C71-4BD0-A568-1FF4E10B205F:01}

オータムのカラーは落ち着きます。
お花もこんな色が好きで、結婚式の装花はこういうアンティークな色合いでお願いしたことを思い出しました。


持っている着物をたくさん見ていただきました。

{969B03D5-521F-4356-AFE8-B7526D332B78:01}

カラーと骨格の両方から、似合う、似合わない、こうすれば似合うなど、色々アドバイスをしてくださいました。


なんとなく似合わないな…と思っていたのが、理由が分かって良かったです。
似合わないものがたくさん見つかって、ちょっとショックを受けています
フリマに出すか、リメイクするか、娘のために残しておくか、迷うなぁ…。


{26615F34-77EE-48CD-BE0A-0BC82C05A3AA:01}

プロフィール写真で着ている左の着物と、右の単衣の着物は、よく似合うそうです。
良かった


似合うもののアドバイスをいただいたので、これからのお買い物は失敗なくできるかな
真理さん、ありがとうございました