伊右衛門サロンで一年間お疲れさまランチ♪ | きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

滋賀県大津市の膳所駅から徒歩5分の自宅で着付け教室&出張着付けをしています。
少人数またはマンツーマンのレッスンで、体に優しい綺麗な着付けをお伝えします。
着物は女性を心身ともに元気に美しくしてくれる魔法のアイテム♡
着物を着たい女性を応援します!

滋賀県大津市 膳所駅より徒歩5分!
お子様連れOK着付け教室
講師の大谷涼子です。



今日は鞠小路スタイルでレッスンを受ける前に、みゆきさん伊右衛門サロンランチに行ってきました。


{B6317789-2FAC-4146-AC5C-33F89D45A69E:01}

豚バラのネギ塩ダレ…だったかな?
おかずはもちろん、ご飯もつやつやして、すごく美味しかったです
ご飯は大きなお釜で炊いていましたよ。


{99DB84F1-DC4A-47F6-A5FE-EB908B1F69D5:01}

みゆきさんのサーモンのも美味しそうでした。
ミィの帯が可愛い

{D0C3CF85-787D-4D96-884B-04216CAE5CF2:01}

デザートもいただきました。
パッションフルーツのムースだったかな?
酸味のきいたチーズケーキのような感じで、美味しかったです。


店内は広く、素敵なお庭も見えて、落ち着く空間でした。
おやつのメニューを見ても美味しそうだったので、またお茶にも来たいなと思いました


レッスンは留袖の着せつけ。
ちい先生のレッスンを受け、今までうまくいかずに悩んでいたところが、解決しました
もちろん練習しないといけないけど、何故うまくいかないのか分かったことは、大きな収穫です


今日で1年通った着せつけ中級コースと中級コースが終わりました。
講師養成コースが終わってからも1年経つんだなぁと、しみじみ…。


今後は、12月から始まる着物の学校に行こうかなと考えています
主人には、また行くんかと言われそうですが…。