素敵なアンティーク訪問着で♡5回目レッスン | きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

滋賀県大津市の膳所駅から徒歩5分の自宅で着付け教室&出張着付けをしています。
少人数またはマンツーマンのレッスンで、体に優しい綺麗な着付けをお伝えします。
着物は女性を心身ともに元気に美しくしてくれる魔法のアイテム♡
着物を着たい女性を応援します!

滋賀県大津市 膳所駅より徒歩5分!
お子様連れOK着付け教室
講師の大谷涼子です。



今日も初級コース5回目レッスンでした。

とっても素敵なアンティークの訪問着を持ってきて練習されました

{D89442D3-7EDE-4D4E-91CF-EB895116D716:01}

お袖が長く、エレガント。
小振袖になるのかもしれません。


{A3499CC2-A93C-46D3-8CFC-CD5DCB102C2C:01}

本当に素敵。
うっとりしますねー

なんと昭和25年に、生徒さんのひいお祖母様が、お祖母様のために仕立てられたものだそう

そしてお母様がこの写真を見て、とっても喜んでくださったそうです!
電話で熱く語ってくれたと聞いて、わたしも嬉しくなりました。

何代にも渡って受け継がれる着物の素晴らしさを改めて思いました


{859A9C8C-763E-4C2C-B3B4-A9308232FB94:01}

背中の模様も素敵です

{7D7DE256-1C55-4305-8C70-EE1715E89636:01}

レッスンはお太鼓の形を決めるところまで。
綺麗な形になりましたね


今日のレッスンは素敵な着物を見せていただけて、ちょっと興奮してしまいました