袴の着せ付けレッスン♪ | きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

滋賀県大津市の膳所駅から徒歩5分の自宅で着付け教室&出張着付けをしています。
少人数またはマンツーマンのレッスンで、体に優しい綺麗な着付けをお伝えします。
着物は女性を心身ともに元気に美しくしてくれる魔法のアイテム♡
着物を着たい女性を応援します!

おはようございます!
大津市 膳所駅近くの
お子様連れOK着付け教室
涼子です。


昨日は鞠小路スタイルで着物の勉強をしてきました。


午前中は着せ付けコース。
袴を着せ合いしました。
今回は、前回とはまた違った袴の着せ付け方を教わりました。


袴の中の着物ってどうなってると思いますか?
面白い姿なんですよにひひ
生身の人間の姿は、ちょっとブログには載せられませんので
今度ボディちゃんに着せた姿を載せますね。


{210658EF-9C2C-4B1B-8E64-116B7344AB09:01}

お相手はmanaさん。
袴がよくお似合いで、可愛いですラブラブ
着てこられた着物と羽織もめっちゃ可愛かったんです。
写真撮らせてもらうんでした汗


先生が知らないうちに時間を計っていて、肌着を着た状態からですが、16分で着付けられました。
最初からだと、20分くらいで着付けられそうです。


{594D2EFF-18ED-49B1-AE6D-F3B07CEBBE96:01}

わたしも着せてもらいました。
今回教わった着付け方法で、脇もスッキリ


今回で袴は修了。
3月の本番に向けて、自主練頑張ります