Aちゃん&Kちゃん3回目レッスン | きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

滋賀県大津市の膳所駅から徒歩5分の自宅で着付け教室&出張着付けをしています。
少人数またはマンツーマンのレッスンで、体に優しい綺麗な着付けをお伝えします。
着物は女性を心身ともに元気に美しくしてくれる魔法のアイテム♡
着物を着たい女性を応援します!

こんばんは!
大津市 膳所駅近くの
お子様連れOK着付け教室
涼子です。


今日は初級コース3回目のレッスンでした。

3回目では、初めて帯を結んでみますよ

{92D9912A-DCB2-49E4-8723-51128B2AC66E:01}

帯を結ぶと、着物着れたー!という実感がありますね。
お二人とも嬉しそうでしたニコニコ


リボン返しという帯結び。

{873B5047-873D-4CA6-AF95-9C7189C729D6:01}

リボン返し、こんなに簡単にできるんですねって喜んでもらえました


そうなんです!とっても簡単に結べてしまいます
わたしもこの帯結びを知ってからは、半幅帯の登場回数が増えましたよ。


{184B66BD-C925-4362-B077-44090273A29F:01}

リバーシブルの帯なので、さっきとは違う面を出して。
色々アレンジできますね。


{D1BE9870-2470-4F62-B498-9C7ECAFBCD42:01}

帯を結ぶ前に、着物の着方のおさらいもしました。
まだ着物を着るのは2回目なのに、こんなに綺麗に着られるようになりました


写真を撮ろうとしたら、Sくんが。
後ろに隠れています。可愛い