見学に来られた時のコーデ | きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

滋賀県大津市の膳所駅から徒歩5分の自宅で着付け教室&出張着付けをしています。
少人数またはマンツーマンのレッスンで、体に優しい綺麗な着付けをお伝えします。
着物は女性を心身ともに元気に美しくしてくれる魔法のアイテム♡
着物を着たい女性を応援します!

こんばんは!
大津市 膳所駅近くの
お子様連れOK着付け教室
ryokoです。


一昨日、見学にいらっしゃった時のコーデです。


紹介するほどでもないのですが…

{19405608-8E8A-4C04-8FD1-8F2DB4AAE3AA:01}
鏡越しのため襟合わせ逆に見えます

着物はtentoさん
半幅帯はミミズクヤさん

また半幅帯だけの簡単コーデです。


着物の最後の紐を締めた瞬間、「着きましたー!」と電話があせる

 
急いで半幅帯を巻いて駐車場に行きましたが、少しお待たせしてしまいました。
申し訳ありません汗


名古屋帯だと、帯枕をして、帯揚げ、帯締めまでしないといけませんが
半幅帯だと結ぶだけでおしまい!なので楽です

家で過ごす時にも楽でいいですよ。


半幅帯の結び方は、3回目のレッスンでやります
リボン結びができれば誰でも簡単にできる帯結びをお伝えします音譜