着せ付け入門コース4回目 | きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

滋賀県大津市の膳所駅から徒歩5分の自宅で着付け教室&出張着付けをしています。
少人数またはマンツーマンのレッスンで、体に優しい綺麗な着付けをお伝えします。
着物は女性を心身ともに元気に美しくしてくれる魔法のアイテム♡
着物を着たい女性を応援します!

こんばんは!
着付講師勉強中のryokoです音譜


先週末、講師養成コースのあとは
着せ付け入門コースでした。


いつもお元気な三佳先生が
ご体調が優れず…
またもやちい先生のレッスンでした!


ちい先生の着せ付けレッスン
めーっちゃ楽しかったです音譜

着付けの先生のイメージとは
かけ離れているちい先生だけど
(いい意味でね)
教え方めっちゃ上手ビックリマーク
ストンと入ってくるんです。

そしてツッコミも素晴らしい合格

だから
鏡見るゆーたやんかーむかっ

にはみんな大爆笑にひひ

こんなこと言う着付けの先生に出会ったの初めて目

これ忘れられませんわビックリマーク
次からはみんな絶対鏡見ると思います!!


レッスンは前回の半幅帯までのおさらいと
名古屋帯を途中まで。

名古屋帯、かんたーん目

ってびっくりしちゃいました!


綺麗に着せられたのに
写真撮ってなかったなんて~あせる

ボディちゃんに着せた姿でも
載せときます。

{20189955-6845-4F84-86AA-C130037CFCBA:01}
シワが気になる~あせる

お義母さんのお友達にもらったのだけど、暑くて浴衣ばっかり着てて
ボディちゃん専用みたいになってる
麻の着物…
可哀想だから、早く着てあげないと!
似合わないとは思うけどあせる