全粒粉ベーグルと好きなパンの本 | きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

滋賀県大津市の膳所駅から徒歩5分の自宅で着付け教室&出張着付けをしています。
少人数またはマンツーマンのレッスンで、体に優しい綺麗な着付けをお伝えします。
着物は女性を心身ともに元気に美しくしてくれる魔法のアイテム♡
着物を着たい女性を応援します!

こんばんは!
着付け講師勉強中のryokoですニコニコ


私の中では久しぶりに
綺麗に焼けた全粒粉ベーグルラブラブ

{9CA44C8C-AF72-42EA-AF9D-BE5B630A1578:01}

私の中では、ですよ。
まだまだ修行が足りませんあせる

他のパンはホームベーカリーに
一次発酵までお任しますが
ベーグルだけは、手ごねで作ります。

このベーグルは一次発酵なしで作るのです。


レシピはこの本から
{B0798F2B-87A3-47F2-AD56-51AC5033BF33:01}

藤田千秋さんの本は大好きラブラブ
ふわふわの甘いパンのレシピはあまりなく
体に良さそうな雑穀や豆の他
ドライフルーツやナッツなどが
ぎっしり詰まった
味わい深いパンのレシピが
たくさんあります!

私は毎朝食べるパンは
あまりバターやお砂糖を多く入れたくありません。
藤田さんのレシピは
それらが控えめなところも大好きラブラブ

そして体のために
精製された小麦粉だけでなく
全粒粉やライ麦粉なども入れないと
気が済みません^_^;

ご飯でも、半分は胚芽米にしています。
家族は気づいていないのかあせる
何も言いませんニコニコ
本当は玄米にしたいけど
家族に嫌がられそうなのでガマン^_^;



このレシピのベーグル、他のベーグルほどあんまりもっちりしていなくて
柔らかくて食べやすいのです。
ベーグルが嫌いという私の母にも
好評でした!


ベーグルには
クリームチーズと蜂蜜をつけるのが
我が家のお気に入りです音譜