こんにちは!りょうこです。

 

指が痛すぎて婦人科に行き、漢方薬をもらったのが10日ほど前

 

きちんと飲んでおりますが、指は痛いです、相変わらず。

 

しかし、ふと気がついたら

 

元気出てるキラキラ

 

相変わらず、疲れたり眠かったりは、するんです。

なんなら、先週(漢方薬をもらった翌週)は、仕事が非常に忙しくて、珍しく残業もしてた。

なのに、気力が前よりはあるというか…。

 

ブログを遡ってみたら、よくわかったんですが、

体力がなくなって毎日書けなくなったのが3月28日

 
5月12日には、この不調は花粉のせいじゃなく老化だと気づき
 

そして6月。

夜中に目が覚めたり、通勤時に鞄を持つのに差し支えるほど指が痛くなって、とうとう受診。

 

読み返すと、3月末から、体力気力が右肩下がり。

この勢いで、体力じゃなく体重が減ってたら、とっくに目標体重クリアであろう、というくらいの下がりっぷりです。

 

加味逍遙散を飲み始めて4日目くらいに、自分が結構、低空飛行だったということに、突然気がついたんですよ。

 

体力も気力も落ちてきた

→その中でやりくりしないと

→何かをやめなくては、みたいな発想しか、出てこなくなってた。

 

そうとしか考えられなかったこと自体、気力が落ちていたからでしょうが、それには気がついてなかったのです。

 

すごいぜ加味逍遙散!

指には全く効いてないけどな!

というわけで、ヤクのおかげで、気力が上向きアップになってきた私。

 

調子に乗って、バレエ教室の発表会に出ることにしてみました~キラキラ

 

実は、発表会やるよ~とアナウンスがあったのが、6/6.

その時点では1ミリも出る気はなかったのですが。

 

いや~、人間を変えるね、漢方薬。

ヤバい薬なみにすごいね。

 

というわけで、想定外の方向にめちゃくちゃ効いた漢方薬の話でした。

(この話、役に立つ人おるんかな…)