こんにちは!

 

花粉と、毎晩のように起こる胸痛に伴う睡眠不足で弱り気味の、りょうこです。

 

このブログを始めて1年ちょっと。

書きたいことがありすぎて、毎日更新してきました。

いや、今でも書きたいことはいっぱいあるんですが、体力が足りなくなってきました…。

 

だいたい、週末か、前の夜に記事を書いて予約投稿していたんですが、最近は

 

夜はお風呂の中で、すでに眠い

週末は気がつくと、昼寝している

 

という始末で、記事を書く時間がなくなってきましたあせる

 

書くだけじゃなくて、実際に収納を変えてみるとか、やりたいじゃないですか。

それにも時間と体力は必要…。

 

これまで私は

「あんまりやりたくないことを、やらない、あるいは短時間ですませる」

という方法で、時間・気力・体力を節約して、バレエや読書やブログを書くなど、やりたいことに振り向けてきたのでした。

 

しかし、そろそろ「やりたいこと」すらも、量を減らさなくてはならなくなってきたようです。

認めるのはつらいですが。

 

花粉は時期が来れば終わるし、胸痛も、毎年2月から4月に頻発しますが、5月以降は減ると思うので、春が終わったら多少盛り返すかもしれませんが、単なる「老化による体力の低下」かもしれませんしね…叫び

 

そんな状況なので、これからしばらくは、毎日更新は致しません。

更新するときは、これまで通り、12時に更新しますので、よろしくお願いいたします。

この週末は、昨日の記事のように、クローゼットの模様替えを、超シビアキラキラにやってみる予定なので、また終わったらご報告しますね~!

 

可愛すぎる絵葉書に

可愛すぎる切手を貼ったのに

 

書く気力がなくてずっと放置

こんなこと、前はなかったんだけどな~…