こんにちは!

ゆるっとダイエット中の、りょうこです。

1月18日(なぎまゆさんのダイエット本発売日)から、

 

・無理しない

・とにかく続けられる

 

を目標に、食生活の見直しを始めました。

「あすけん」に食事を記入して、バランスを整えて、その結果、痩せたらいいな~、という気持ちでキラキラ

 

一方、運動については、まあ十分でしょ、と判断したので、特に増やしていません。

 

さて、1か月経って、気になる体重は…

 

1/18 64.0キロ

2/17 62.6キロ

 

なんとマイナス1.4キロ!

 

すご~い飛び出すハート

 

どうしよう、こんなに痩せたら、10か月で20歳の時の体重になっちゃう~飛び出すハート

(そんなワケはない)

 

2月に入ってから昨日までの、食事のバランスはこんな感じです。

(あすけんは、その月しか平均が出ないので、1月の分は一緒にできなくてごめんなさい)

 

現在、気を付けているのは

 

・タンパク質を取る

・脂質を減らす

 

です。

炭水化物については、週末にうどん、チャーハンなどを食べがちなので、超過することが多いですが、それほど気にしていません。

 

甘いものについては、量は減りましたが、洋菓子が好きなので、やめられません。

2月は、特にチョコレートの宣伝を目にすることが多くて!

もともと、チョコレート好きなので、食べたくなります。

一度どーんとチョコレートケーキを食べましたし、会社でもいただいたし、母が夫に送ってきた分も、ちょっと食べたけど。

 

ただ、ちょうど、炊飯器で作る焼き芋にハマったので、甘いものは、チョコレート以外、あまり食べずに済みました。

甘いもの欲を満たしてくれるサツマイモ、偉大ですキラキラ

炊飯器さんもありがとう飛び出すハート

 

 

体重の推移

1月分

 

2月分(昨日まで)

「健康度」っていうのは、運動量と食事から、「あすけん」が出してくる点数です。

私は週末に食べちゃうタイプなので、土曜と日曜が、見事に点数が低いのが、よくわかりますね!

 

そしてこちらがグラフです

あれー?

これ、縦軸の目盛りが狭いので、全然減ってる感じしませんね(笑)

「ゴールは遠い」という悲しみが際立ってしまいます。

 

拡大すると

やっと「ちょっと減ってるかも」的な感じが。

このグラフ、あまりよろしくないですね。

今後は見ないことにします。

 

そして、なぎまゆさんのウエスト写真に刺激され、私も写真を撮ってみましたが、

 

ヤバすぎるのでお見せできません。(当たり前)

 

自分だけで

 

「ふふふ、2月に比べると、こんなに細くなったのねハート

 

と、将来見直して、楽しむためのものにしたいと思います~。