こんにちは!

ゆるっとダイエット中の、りょうこです。

 

「あすけん」でいつも気になるのが、脂質の多さ…。

ちょっとお菓子を食べると、あっという間に「過剰」と言われてしまうのです。

 

でも甘いものは食べたいし。

そうだ、なぎまゆさんのブログにも、「焼き芋は奇跡」と書かれていたし。

焼き芋なら脂質は少なく、栄養もある!

そして美味しい飛び出すハート

 

しかし、タイミングが合わないと買えないのですよね、焼き芋。

そこで、、最近巷で噂の(?)炊飯器焼き芋に挑戦してみました。

 

参考にさせていただいたのは、夢野かつきさんのブログの、こちらの記事。

あまりにも簡単で

「い、いいのかい?これで…?」

と、ビクビクしながら作ってみましたが、これが

 

めちゃくちゃ美味しい!

 

ほんとにトロットロにできます!

 

どうですこの感じキラキラ

そりゃ、犬もガッツリ見ちゃいますよね~わんわん

 

調子に乗って、4日間で3回も作ってしまいました。

シルクスイート、紅ゆうか、紅はるかと作ってみましたが、どれもトロトロにできましたよん飛び出すハート

 

炊飯器最高…!

 

ただし、私のような、なんでもすぐ忘れちゃう人には、ひとつだけ言っておきたいことがあります。

 

出来上がったら、お芋を取り出して食べに入る前に、玄米モードを普段のモードに戻せ。

 

これを忘れて、2回も(私と夫がそれぞれ1回ずつ忘れたので)、やけにモッチリした白米を食べる羽目になった私からの、心からの助言です。

 

食べたら、あまりの美味しさに何もかも忘れます。

食べる前に戻す。大事。

 

普段から玄米の方は問題ないですね。

うちも、戻さなくていいように、普段から玄米にしようかしら(←解決策そっち⁉)