ぽかぽか陽気 | 渡辺亮子のブログ

渡辺亮子のブログ

渡辺亮子は宮城県亘理町出身。日本クラウン所属の演歌歌手。



深緑の季節やしの木


若葉の緑色や、木々が芽吹く5月。




冬の間すべての葉を落としていた落葉樹が、暖かく日差しの強い季節に備えて一斉に葉をつけ始めているこの頃。




落葉樹と同じく、冬の間も葉を茂らせている常緑樹も春から夏にかけて新しい葉をつけていますし、クスノキなどの常緑広葉樹やマツなどの針葉樹でも、よく見るとこずえなどに新しく明るい緑色の葉をつけているのがわかります。




皆さまいかがお過ごしですか?







ぽかぽか陽気黄色い花


虫もまだ少なくて今が1番の森林浴シーズンかもしれません。















二羽の白鳥を見つけました黄色い花




白鳥達もお昼寝しているようです!


天気いいもんね。。って、まだ帰らなくても大丈夫なのかなびっくり。??
















でも、こんな風に首をしまって気持ちよさそうに眠っています黄色い花

















長い首はこんな風に折りたたんで寝るんですね黄色い花


白鳥のお昼寝を初めてみました。

















この白鳥二羽はもう飛来しないのでしょうか黄色い花



この二羽は、寝る時も泳ぐ時もずっと一緒でした。





つがいなのか親子なのかお友達なのかわかりませんが、白鳥って、親子、夫婦の絆が大変強くて、つがいはどちらかが死ぬまでかわることがないと聞いことがあります。




また、越冬の時期が終わっても、傷ついた仲間のためにいつまでも飛び立たずに残っている話も聞いたことがあるのですが、怪我している様子もなさそうです。

















私を見つけて近づいてきましたおねがい


すっかり人馴れしている様子ですね!










日を追うごとに日差しが強くなり、気温が高くなっていくこの季節。


熱中症に気を付けて過ごしましょうねチューリップ