渡辺亮子のブログ

渡辺亮子のブログ

渡辺亮子は宮城県亘理町出身。日本クラウン所属の演歌歌手。








 

 

 

 
マルキラ☆ 告知 マルキラ☆
 
 
 
 
 
10月16日()
 
 
 
 
 
荒浜地区まちづくり協議会
 荒浜  復興祭
 
(宮城県・亘理町)
 
 
 
 
に出演いたしますマイク



 



 


 
☆会場  
 
亘理町 勤労青少年ホーム隣
「荒浜体育館」
 

〒989-2311 亘理町荒浜字中野33番地

 
 



駐車場有車
 
 
 
 

 
 
  
  
  

 

 
 
☆時間 
 
開演  10:00
 

 ①カラオケ大会

②ウクレレサークル「荒・モアナ」の演奏

③荒浜ママさんコーラス隊の合唱

④渡辺亮子歌謡ショー

⑤模擬店・先着200名様に食券配布

⑥お楽しみ抽選会
 
 
 
 
 
 
 
☆入場
 
 
入場無料
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
☆主催・お問い合わせ
 
 
荒浜地区まちづくり協議会
0223-36-8189
 
 
 
 


 
蝶 赤ばら 蝶
 



 
東日本大震災で津波被害に遭いました、故郷宮城県・亘理町。街の中でも沿岸部の荒浜地区は大きな被害を受けたくさんの方々が尊い命を落とされました。


あれから毎年、地区の復興を願って地元の人たちが笑顔で集える「復興祭」という催しが開催されていて私はこの催しに毎年お邪魔させていただいておりました。


去年一昨年は、コロナウィルス感染拡大防止のため中止になり、3年ぶりの開催となりました黄色い花





私も荒浜地区の復興祭で、皆さまと交流させていただけたら嬉しく思います。




故郷の皆様はじめ、沢山の皆さまとお会いできるのを楽しみにしています笑顔りょうこ

































 







マルキラ☆ 告知 マルキラ☆
 
 

 
10月15日(
 
 
 

 
2022 荒浜漁港水産まつり 

 
(宮城県・亘理町)
 
 
 
 
に出演させていただきますマイク



 



 





☆会場  


わたり温泉鳥の海
「西側駐車場」

〒989-2311 宮城県亘理郡亘理町荒浜字築港通り41-2 MAP






☆時間 
 

9:00   スタート



11:30    渡辺亮子ショー



14:00    まつり終了














 


蝶 赤ばら 蝶





亘理町荒浜漁港で水揚げされた新鮮な水産物が所狭しと並ぶ即売コーナーや、試食コーナーなど、海の幸が堪能できる秋の名物イベントです。亘理の秋の味覚「はらこめし」の販売・試食も大人気!
その他楽しい企画満載です。ぜひ、おいで下さい。
 
★イベント内容★ 
●水産物の販売
●元祖はらこめし販売コーナー
●はらこめし試食
●ミニ競りコーナー
●縁日コーナー
●キッズランドコーナー
●おいしい輪コーナー
●鮭の重さ当てクイズ
●歌謡ショー






新型コロナウイルス感染症対策について


・必ずマスクを着用してご来場ください。

・ご来場の際は、ご自宅で検温を行い発熱の有無を必ずご確認ください。

・感染者や濃厚接触者・有症状(37.5℃以上の発熱または風邪等の症状)者の方のご来場はできません。

・会場内にアルコール消毒液を設置しておりますので、こまめな手指消毒を行ってください。

・飲食する場合はフードコートを利用し、飲食時は黙食いただくようご協力願います。

・会場内では飛沫感染を予防するため、大きな声を発しないでください。

・密集をできるだけ避け、常に1m以上間隔を空けるよう注意してください。

・COCOA(国の接触確認アプリ)、MICA(みやぎお知らせコロナアプリ)の携帯電場へのインストールと登録をお願いします。

はらこめしDEスタンプラリー 10月1日からスタート!


はらこめしを食べたり、バラエティ豊かな特産品を買ったりしてスタンプをGETしよう!
開催期間:10月1日~11月30日
 




 
私の故郷のステージで、たくさんの皆さまとお会いできることを楽しみにしております
























今日のステージ★





今日は東京都港区にあります「品川プリンスホテル高輪」にて開催されました、企業様の懇親会のパーティーステージにお招きいただきました。

(控え室にて)













こちらの催しは3年ぶりにお邪魔をいたしました。


これまで、コロナウィルス感染拡大防止のために開催を見送り今年は3年ぶりの開催となったそうです。





この歌謡ショーの開催も主催者様は悩まれての決断だったと思うので、私も主催者様やお客様に安心してショーをご覧いただけますように、感染対策をしっかりしてステージを務めさせていただきました。















30分のショーを務めさせていただきました。



こちらの企業様のステージは、10年目の出演となります。



10年間続けてお招きいただいたことに感謝申し上げます。
















今年も衣装替えをし2ポーズで歌わせていただきました黄色い花















お世話になった皆様ありがとうございました。


久々にお馴染みの関係者様、お客様とお会いできて嬉しかったですおねがい


































今日は、宮城県大河原町にあります仙南芸術文化センター・えずこホールにて開催されました「チャリティーふれあい歌まつり」にゲスト出演させていただきました黄色い花






たくさんのお花を頂戴いたしました黄色い花


中には、生花と変わらない外観を持ちながら、美しさを長く保つことのできる枯れない花「ブリザードフラワー」もいただきました!!



送ってくださった皆さまのお顔が浮かびます。
















楽屋にて黄色い花


今日も心を込めて歌わせていただきます。















今日の主催・看板でいらっしゃいます中森ちよじさんは、元々父のお弟子さんでいらして、歌の大会で賞を受賞しCDを出された方なんです黄色い花



今日は3年ぶりの開催ということで、ご開催誠におめでとうございます!!





























「男の火祭り」黄色い花


「雨の終列車」を歌わせていただきました。















ご支援いただきありがとうございましたキラキラ
















手作りのキーホルダーをいただきました黄色い花


手作りのものってきっと作られた方の気持ちが詰め込んであるんですよね。世界に一つだけの宝物ですよね。















さて、こちらは今日の夕焼けですブーケ2


あまりにも綺麗でしたので写真を撮ってみました晴れ





晴れの日は気持ちがいいですよね!


この一週間はぐずついた天気が多かったので特にそう思います。




今日も1つのお仕事が無事に終わりました。



少しづつですが、コロナ禍の中イベントが戻り始め「3年ぶりの開催」という催しが増えてきたように思います。



あらためて。。ステージに立てていることで、私らしく生き生きいられるような気がしました!!!





歌えることに感謝。。


お客様に感謝。。















天気のいい日は青空が一面に広がりますよね。



この青空のスカイブルーは、色彩心理学で「神経のたかぶりを鎮め、心を落ち着かせる色」とされているんですって♪



青空を眺めるだけで、気分を転換させリラックスできます。



また、青い空を見上げるには首を上に向けるので、

背筋も伸び呼吸が深くなって、肺に十分な酸素が取り込まれるそうですよおねがい



そのために、脳に新鮮な酸素が行き届いて血流がよくなり気分が上がるそうですっておとめ座





気持ちのいい天気の日は、メンタルも健康的なものにしてくれるんですね!




これから涼しくなってくると思うので、少し外に出ていれる時間が増えそうですね晴れ






明日も皆さまにとって、素敵な1日でありますように!!


























































「渡辺歌謡会心の歌まつり」
もクライマックスです黄色い花



父、渡辺新一ショーの開幕ですガーベラ



曲は「花も嵐も」を歌唱いたしました黄色い花


花も嵐もと言う曲は、山本譲二さんの夫婦演歌です。




ちなみに両親は、結婚してから今年で49年目になりますウエディングドレス結婚指輪ウエディングケーキ





嬉しかったことや悲しかったこと。一緒にがんばったこと。。



多くの時間を共有して、ともに支え合う心強い存在が「夫婦」ですおじいちゃんおばあちゃん




時には喧嘩することもあったと思いますが、すれ違って分かりあうことで、より絆を強めてきたのでしょうね結婚指輪



そんな想いがこの曲にこもっていたように思います。





夫婦演歌といえば色々あって、「だんな様」「二輪草」「夫婦坂」「しあわせ酒」「浪花恋しぐれ」など名曲もたくさんありますよね。




あ、!!それから私の曲「あなたと一緒」もあります本命チョコ




「絆」や「幸せ」を感じる夫婦演歌。




私もショーに取り入れていきたいですハートのプレゼント

















「夜明けのブルース」を歌唱黄色い花




この曲は、愛媛県松山市の繁華街・二番町を舞台とした恋愛をテーマにした曲です。




五木ひろしさんの曲なのですが、父といったら「NHKのど自慢チャンピオン」。



その時に歌った曲が五木ひろしさんの「倖せさがして」でした。




ですので、五木さんの楽曲は父の定番ソングにもなっていて、皆さまが聴きたいとおっしゃってくださっているので一曲目に取り入れました。

















オリジナル曲「友情」を歌唱黄色い花



静まり返るホールでのステージ。じっくりとご覧いただきました















ご支援くださった皆さま、ありがとうございました黄色い花















フィナーレの様子ですひまわり



渡辺歌謡会、各支部長さんたちが代表で登壇されフィナーレ曲「倖せさがして」を歌い、会場の皆さまに御礼です黄色い花
























最後までご支援いただきありがとうございました黄色い花
















3年ぶりに開催できたこの催し。来年も開催予定です黄色い花




来年の開催に向けて、また渡辺歌謡会の皆さまと一緒に頑張りますので今後とも変わらぬご支援を宜しくお願い致します。





ブログにもお付き合いいただき、

ありがとうございましたキラキラ