渡辺亮子のブログ

渡辺亮子のブログ

渡辺亮子は宮城県亘理町出身。日本クラウン所属の演歌歌手。



今日は節分です黄色い花



邪気祓いとして、「鬼は外、福はうち」と言いながら豆まきをしたり、恵方巻を食べたりして、悪いものを追い出す日ですよね節分




 ブログをご覧いただいているみなさまが、健康で幸せに過ごせますように願っています。。にっこり花束




地域の豆まき会に参加しました黄色い花




泣き虫鬼、おこりんぼう鬼、やだやだ鬼、ちらかし鬼…。


子供たちの中にいるかもしれない鬼も、まとめて追い払っちゃおう!
















牛乳パックで作った〝キジ〟〝犬〟〝猿〟。




きびだんごを渡して一緒に鬼退治に行こう黄色い花
















最近、手作りおもちゃを作ることがあります黄色い花




わざわざ買わなくても、子供たちが楽しめる手作りのものってたくさんあるんですよね!



今日は小麦粉で粘土を作ってみました
















小麦粉に、水と塩と油を混ぜるだけなので簡単です黄色い花


小麦粉なので日持ちはしませんが、自分が作った粘土なので飽きずに大事に遊んでくれているようです。















香りもいいので、このままホットケーキやお好み焼き、クッキーを作って食べたくなりましたショボーン



手作り粘土は、すっっごくプルプルしていて伸びも手触りも良く癒されます。















色粉を混ぜるとこんなに可愛いパステルカラーの粘土が出来上がるんですね黄色い花




遊びの知恵を教えてくれている地域の児童館の先生たちや、同じ歳の子を持つお母さんたちとコミニュケーションをとりながら、今は手がかかって大変だけどあっという間に過ぎていく可愛い盛りの幼少期を楽しく過ごしていきたいです。


















































今日は家族でトンカツ屋さんへ!!

(兄撮影)




父のお誕生日のお祝いにみんな集まりました。





ここ〝トンカツ二木〟さん(宮城県・岩沼市)は子供の頃からの馴染みのお店です。




皆さんはトンカツ好きですか?






私は好きです♪



今日の気分はカツカレー!キラキラということでカツを楽しみに注文したのですが、一歳の娘が私のカツをほとんど食べてしまい、私だけただのカツなしカレーライス真顔。。



あ。福神漬けとキャベツはありました真顔




でもみんなで食べるご飯は美味しいし、たくさん食べている子供の顔を見るは嬉しい所。





さて、ゲン担ぎの代表格と言えば、「とんかつ」や「かつ丼」。




「かつ」=「勝つ」から縁起のよい食べ物として勝負の日に食べられるようになりましたが、食べると体も気持ちも元気になれる気がします。




豚肉は、食品の中でもトップクラスと言われるほど、ビタミンB1が豊富ですものね!



ビタミンB1は糖質の代謝を促し、エネルギーに変えてスタミナアップや疲労回復に期待出来るそうです。



力をつけて明日も頑張りましょう。















姉の息子、ゆーちゃんですハート


この子が小さい頃、私はとても可愛がっていて可愛さのあまり何処にでも連れて行っていました。




初めてちっちゃな赤ちゃんを抱っこしたのもこの子で、たまらなく可愛くて私はメロメロでした。




幼い頃から私にとても懐いてくれて、ずっと私のそばから離れないゆーちゃん。



私が仕事で出かける時も大泣き。

自分の家に帰る時も大泣き。





どこに行くにも一緒で、私の車の助手席はゆーちゃん専用。



よくお子様ランチを食べに連れて行っていたのですが、もうこんなに特大なカツを食べれるようになったんだなぁ。。と思うと、時の経つ早さとたくましく感じましたね。



何を食べるにもまだ上手に食べられなくて「あーん」って、必ず私が食べさせていたのがつい最近のようですピンクハート






今は立派な社会人。先日私の子供たちにアイスを買ってくれました



優しい子に育ってくれて、親のように嬉しく思うこの頃です。







私の甥っ子姪っ子は、他に20歳、高校2年生、高1年生、小学6年生がいます。





みんないくつになっても素直な子たちで、本当に可愛いい存在ですピンクハート


























今日は、鹿島商工会様主催、
〝綾小路きみまろさんのライブ〟の
第一部に出演させていただきましたニコニコ





今日のチケットを求めて7000通以上の応募があったそうです黄色い花

すごい人気ですよね!!















第一部、私のショーが始まりました黄色い花


年明けのステージですので、明るい曲〝人生一路〟を歌唱致しました






一路には、「ひとすじに続く道・ひたすら」と言う意味があるそうです。




新年を迎え、力強く人生を後押ししてくれる応援歌からお付き合いいただきました。
















こちら相馬市には私にとって思い入れがある場所です黄色い花


震災があった時に南相馬市内の仮設住宅や炊き出しで歌を歌わせていただきました。




南相馬市はとても広くて、あちらこちらに仮設住宅があり、いろんな地区へお邪魔を致しました。





南相馬市は、原発や津波で大変な被害でしたよね。















あの頃は今を生きるがやっとで歌うと言っても何もなくなって衣装すらなかったのですが、あの時南相馬の人達と「うちはこんなに大変だったんだ。一緒に頑張ろうね」と涙と笑顔混じりに交わした温かい言葉を胸にこれまで歌ってきました黄色い花




今日はご縁がありまた南相馬のステージに立たせていただきましたので、会場の皆さまに恩返しのつもりで心を込めて歌いました。
















きみまろさんのライブに来られているお客さまは、しっかり〝聴く‼︎〟〝観る‼︎〟という集中力が伝わってくるので、私語が一切なく良い緊張感を持って歌えます黄色い花
















笑顔でご支援くださり嬉しかったです黄色い花
















あちらこちらから手を伸ばしてくださったお客様黄色い花


私もできる限り手を伸ばしてふれあわせていただきました。






CD販売とサイン会の様子黄色い花


CDショップ〝カネサン〟のスタッフの皆さんと。














また南相馬市に訪れたいな。。にっこり

お世話になった皆さまありがとうございました花束












































今日は〝綾小路きみまろさんのスーパーライブ〟一部に出演させていただきました黄色い花



リハーサルの様子です



(福島県・南相馬市)


きみまろさんの、可愛いイラストが入った素敵な舞台ですね





きみまろさんのライヴはいつも満席になります!!















楽屋では私の大好きな牛乳を黄色い花




牛乳は潤いを出す作用が強いので、のどの乾燥を乾燥させないようによく飲んでいます。



普段は、葉酸や鉄分の入った低脂肪牛乳をまいにち飲んでいますが、今日はカルシウムたっぷりの牛乳を選びました♪




牛乳は「たんぱく質、脂質、炭水化物、ミネラル、ビタミン」がバランスよく含まれていて栄養たっぷりですよね!








寒くて水分を摂るのを忘れがちになるので、皆さまも乾燥に気をつけてお過ごしくださいね!!






本番頑張りまーすにっこり!!