目には見えないものの価値 | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

発酵ライフクリエイターの奥田涼子です。

 

少し前の記事で書いた

糸島ツアーにお誘いいただいた

田代政貴さんと

お茶をさせていただきました。

 

 

 

 

田代さんとの出会いは2011年。

もうあれから8年も経つのですね。

 

その間に、田代さんは

コミュニティの専門家から

講演家、作家、

今やあらゆるミッションで世界を飛び回り

ご活躍される存在に。

 

(もう、すごすぎるとしかいえないレベル・・・)

 

 

今回も、微生物の話や発酵の話

たくさんお話を聞くことができました。

 

『発酵が地球を救う』

 

食品の発酵もそう。

人の発酵(発幸・発光)もそう。

地球環境の発酵もそう。

 

 

私は本気でそう思っていますし

田代さんのお話を聞いて

確固たる確信に。

 

 

***

 

 

ご縁って不思議です。

 

 

どこかに共通点があるから共感する。

どこかに共感するから分かち合える。

どこかに分かち合えるから、ご縁を感じる。

 

 

今世で出会った人は

何かしらご縁があると思います。

 

 

「ご縁」は目に見えないもの。

「発酵」も目に見えないもの。

 

 

 

 

目に見えるものと同じ、

いやそれ以上に

目に見えないものの方が

価値があるんじゃないかな、って。
 

目に見える「外見」よりも

目に見えない「魅力」。

 

目に見える「物質」よりも

目に見えない「気持ち」。


目に見える「お金」よりも

目に見えない「信用、信頼」。



発酵とは、

「目に見えないことを意識する」ことです。

 

目には見えない微生物が

食べ物を美味しくしてくれる不思議。

 

目に見えないものの価値を

どれだけ感じることができるのかが
豊かな人生につながるのです。

 

 

田代さん、いつもありがとうございます!

 

 

NEW●4月7日(日)腸内美人&フルーツ水キムチレッスン(※募集開始しました!)

NEW●4月22日(月)腸内美人&フルーツ水キムチレッスン(※募集開始しました!残1)

 

※お知らせ※

脳科学と5次元を駆使して
あなただけの魅力で輝き、仕事、人間関係

人生すべてに活かす
「発幸力マスター講座」が4月からスタートします。

 

 

募集を楽しみにお待ちくださいね!

 

image
 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

※おしらせ※

 

クリック発酵食博士オンライン講座 ※満席。次回の募集は4月1日です。

クリック発酵料理マスターオンライン講座 ※満席。次回の募集は4月1日です。

クリック発酵こころ美人部会員サロン ※満席。次回の募集は3月1日です。

 

 

 

今後のスケジュールはこちら↓

宝石赤スケジュール宝石赤

 

 

【東京】

●2019年2月18日(月)腸内美人&フルーツ水キムチレッスン(※満)

2019年2月18日(月)私らしく働く。自然体の錬金術。マイスタイル仕事術1Dayセミナー(※満席)

●2月27日(水)発酵こころ美人のお茶会(はじめての方もご参加いただけます)(※満席)

NEW●4月22日(月)腸内美人&フルーツ水キムチレッスン(※募集開始しました!残1)

 

 

 

【福岡】

●3月3日(日)発酵基礎講座&ヨーグルトメーカーなしでできる、「エコヨーグルト」レッスン(※満席→増席残1)

NEW●4月14日(日)日東醸造蜷川社長をお招きして「特別講座/手作りしろたまり作り」(※残席わずか)

NEW●4月7日(日)腸内美人&フルーツ水キムチレッスン(※募集開始しました!)

 

【オンライン】
発酵食博士オンライン講座(私の講座をすべて動画にまとめました!) (※満・次回は4月1日募集開始)
●発酵料理マスター・オンライン講座 (※満・次回は4月1日募集開始)

●発酵こころ美人部オンラインサロン1期生(※満・次回は3月1日募集開始)

 

宝石緑今後のスケジュールは→こちらに随時更新しております

 

 

 

「発幸力アップで豊かにHappyになるコツ」

LINE@登録はこちら!

 
 

友だち追加