3日間Facebookとブログをやめてみたら... | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 

寝る前に・・・

 

ここ3日間、Facebookの投稿やブログを書きませんでした。

 

 

書かなかったのは、書きたくならなかったからなのですが、

どうもパソコンの前にいても、手が動かなかったのです。

 

その3日間何をしたかというと・・・

 

とことん≪自分にかえる旅≫をしていました。

 

いいえ、そのスタートを切ったのです☆

 

 

 

そのなかで自分の中にもう一人の自分がいることに気づいたんです。

 

 

それは。

『誰かの期待に応えなければならない自分』。

 

 

人の気持ちを汲み取ったりするのが得意なわたしは、

同じように人の期待を勝手に汲み取って応えようとしていました。

 

そして、その期待に応えることで自分を満たしていたのです。

 

 

 

でも、無理をするとやがてカラダとココロにリバウンドがきてしまう・・・

 

 

だから、無理するのをやめたのです☆

 

 

なので、ここ3日間はブログを書くこともなく、

ただただペットのゆずと体を寄せ合って昼寝をしてみたり、

少し長めの散歩にでかけたり。

 

 

ずーっと日曜日に入っていたレッスンも

今日は久しぶりの休み!

 

 

わたしの一番の理解者でもあり、友人でもある母と

大切な場所へ行ってきました。

 

 

そこではたまっていた涙をたーくさん流して

デトックスして帰ってきました☆

 

 

たしかに、ブログでお役立ち記事をかけば

たくさんの方が読んでくださるだけでなく、

レッスンのお申し込みもたくさん入ります。

 

 

 

 

でもね、

 

たとえブログがかけなくても・・・

 

Facebookで発信ができなくても・・・

 

 

わたしはわたしのまんま。

 

わたしはわたしのまんまで愛してくれる人がいる☆

 

 

 

もしわたしと同じように

他人の期待に一生懸命応えるために

 

頑張って、ブログやFacebookを毎日欠かさずやっている方がいるとしたら。。。

 

 

 

無理しなくても、義務でやらなくても

『あなたもあなたのままで愛される』ってこと。

 

 

ちょっとそれを伝えたくて、夜遅くのアップになりました。

 

 

では、おやすみなさい(^_-)☆

 

 

 

 

 

 

■開催予定・募集中のセミナー・レッスン・イベント■

 


 


【東京】

7月29日(金) 【東京】腸内美人&フルーツ水キムチレッスン (※残1席)
7月30日(土)・8月1日(月) 発酵基礎&超おいしいひしお作り&味噌玉 (※募集終了)

NEW8月28日(日) 発酵基礎&超美味しいひしお作り (※まもなく募集開始)

NEW8月26日(金)or29日(月)  腸内美人&フルーツ水キムチレッスン (※まもなく募集開始)


【福岡】

 

7月17日(日)  【福岡】発酵基礎講座&“エコ”甘酒レッスン  (※残1席)

8月7日(日) 【福岡スペシャル】腸内美人&味噌玉&フルーツ水キムチレッスン  (※残2席)

NEW8月21日(日) 発酵基礎&豆乳ヨーグルトレッスン (※募集開始しました!)