※満席※【福岡スペシャル】腸内美人&味噌玉&フルーツ水キムチレッスンのお知らせ☆ | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 
***

腸内美人&発酵1Dayスペシャルレッスン♪
満席となりました。

次回の開催は7月3日(日)となります。
最新スケジュールはこちら
http://ameblo.jp/ryoko-okuda/entry-12133244239.html

募集は5月末に開始しますので、ブログをチェックしていてくださいね☆

----------------------------------------------------


第1部:腸内美人&味噌玉づくりWS




私は便秘にずっと悩んできた過去があります。
最高で11日間出なかったことも。

体はいつも重いし、むくみはひどいし
おなかもはるし、、、の毎日でした。

便秘と腸内環境の関係を知ったのは、5年前。

奥田涼子の美腸メソッドを実践すると・・・


ただ単に便秘を解消するだけでなく
腸内環境を整えると、肌のキメが細かくなったり
風邪をひきにくくなったりと
【出せる・デトックスできる】カラダになりました。

キレイな腸を目指して日々実践できることをお伝えします。

----------------------------------------------------------------------


【腸美人になりたい方のためのセミナー】

★一生使える便秘解消メソッドをお伝えします!

 

 
 
 

  
 

 「便秘には食物繊維がいいと聞いたので、野菜はたっぷり食べているのに便秘解消しない・・・」

「・・・」

「すっきりしたお通じがなかなか来ない・・・」


...

便秘は腸老化のもと。
まずは便秘を解消しましょう。
腸内環境が悪いと、免疫力が落ちたり
疲労感や肌荒れの原因になってしまいます。

では、腸内環境を改善するためには
どうしたらよいでしょう。
食事・運動・メンタル面から
腸の老化を防ぐコツをお伝えします。

 


 

こんな方はこの講座を受けると効果が上がります
チェックボックス痩せにくい
チェックボックス太りやすくなった
チェックボックス便秘気味

チェックボックス食事後おなかが張る
チェックボックス風邪をひきやすい
チェックボックス吹き出物に悩んでいる
チェックボックスシミ・シワをなくして美肌になりたい
チェックボックスすっきり毎日のお通じが欲しい!

 

 

参加者のご感想はこちらにまとめました

 

そして、腸内美人レッスンの後は、
味噌玉つくりWS。


 
  

 
 
 
 

 


みなさんオリジナルの味噌玉をお作り頂き、
1つはその日のランチに

 

そして、残りは可愛いBOXに入れてお持ち帰りいただきます。

  
 

 

 
  

 

-----------------------------------------------------

【第1部:腸内美人レッスン&味噌玉づくりWS(福岡)】


6月12日(日) 

10:30-13:00 (ランチの時間を含みます)
場所:イエノコト  福岡県太宰府市通古賀5-2-3 TEL. 0120-200-789 
  http://ienokoto.jp/company/#access ※無料駐車場有

 

受講料:下記よりお選び下さい。(すべての容器代・材料費・味噌玉試食込み)

◆7,500円(税別)→ブログやFB等でレビューを掲載いただける場合
◆8,000円(税別)→レビューを書かない場合

 

(お持ち帰り・・・可愛いBOXに入れた味噌玉(味噌玉試食つき) )


※尚、第2部のフルーツ水キムチレッスンとの同時申込の場合は割引価格の
13,500円(税別)となります。

午後の水キムチレッスンと同時受講の方はW受講特典として、
味噌玉の試食のほかに
ごはんとお野菜たっぷり発酵ランチをご用意いたします(無料)。



ランチ休憩後は、水キムチレッスンです。

----------------------------------------------------


第2部:フルーツ水キムチレッスン


★乳酸菌がたっぷりのフルーツ水キムチ。
フルーツ多めでにんにくや唐辛子を入れない、辛くないフルーツ水キムチを
実際に作ってみましょう!


それでは、以下詳細です。



 
  


 

 

>>>>>>>>>>


果物とお野菜を発酵させて作る水キムチ。


 
  
  



水キムチとは、普通のキムチと違い、

辛くないキムチです。



果物はりんごを使うと失敗が少ないですが、

お野菜は何でもOK。

 



きゅうり・大根・キャベツ・小松菜などの冷蔵庫にあるお野菜以外にも


ちょっと趣向を変えて

ミニトマトやセロリ、パプリカなんかも美味しく仕上がります。




水キムチは植物性乳酸菌がとても豊富






その量というと、

ぬかみそ漬け 約1600万個

キムチ    約1億6000万個


なのに対し、


水キムチは約3億個という トップクラスの含有量です。


乳酸菌をじょうずに摂取することができれば

腸内の善玉菌が活性化します。





植物性乳酸菌たっぷりの水キムチを作れるようになったら

ご自身だけでなく家族の腸内環境改善=健康をまもることができます 



これからの季節は柚子を入れるととても香りのよい水キムチができます

口に含むと、柚子の香りが鼻に抜けて癒されます。


【りんごと柚子のアロマティック水キムチ】



 




作った水キムチは全てジップロックへ入れてお持ち帰りいただけます。
春になったら、いちごを使った水キムチもいいですね

【紅ほっぺとかぶ&かぶの葉の水キムチ】






もうね、水キムチの美味しさを知ってしまうと
漬物と同じように家庭の常備菜になります。笑

この美味しさ、はまります☆

レッスンの様子はこちら↓



水キムチレッスン開催しました★

【腸内美人・発酵レッスン】水キムチレッスン開催しました☆


参加者の皆様のご感想です。

*****************************************************************



実際に教わりながら作業が出来たので、その都度疑問が解決しました。

特に印象に残ったのは、漬け汁がすごい!ということ。



Facebookで非公開グループを作ってもらえるのはありがたいです。

レッスン後もフォローアップしてくださるのは、助かります。



ブログも参考になります。

いつもありがとうございます!

(みずえ様)


 





******************************************************************



実習に参加できて楽しかったです。

試食のぶどうの水キムチも美味しかったです。



印象深かったのは、果物や甘酒の糖分を使って発酵させる、ということ。

腸をもっとキレイにしたいです。



甘酒のセミナーにぜひ参加したいです。



涼子さんのセミナーは毎回楽しくて大好きです。

いつも楽しいセミナーをありがとうございます。

笑顔と優しい声に癒されます。


(えみこ様)






******************************************************************

初参加でしたが、とても説明を丁寧にしていただき、実習もあり分かりやすかったです。

最初は緊張していましたが、楽しくあっという間でした。



特別な材料をそろえる必要なく、水キムチは簡単に作れるのですね。

乳酸菌についてもっと知りたくなりました。



明日開催される発酵教室にも都合が合えばぜひ参加したかったです(笑)

試食の水キムチとてもおいしかったです。

ありがとうございました。


(ゆか様)





*****************************************************************

野菜を切ったり、実習もあり楽しかったです。

雰囲気も良くてよかったです。



水キムチの汁に乳酸菌がいっぱいだということが印象に残りました。

たくさんお話が聞けてよかったです。



すごい勉強になりました。

水キムチ、家でも作ってみようと思います。

ありがとうございました!


(久美様)


 





******************************************************************


楽しく受講できました。

あだ名で呼び合うのは親近感があってよいですね!

実際に水キムチを作ることが出来たので今後家でもどんどん作れそうです。



翌日の甘酒教室の

お米を炊かなくて良い、麹だけで作る甘酒の作り方が知りたくなりました。


(京子様)




******************************************************************
楽しかったです。



水キムチ、作ります!



いろんなもので水キムチのバリエーションの多さにびっくりしました。



グリーンスムージーや味噌教室にも興味ありです。

次回も日程、時間が合えば参加したいのでよろしくお願いします。



(美恵子様)




*****************************************************************
講義+実習の形式で参加しやすかったです。

水キムチのアレンジ方法(作り方や食べ方)も分かって、やっと実践できそうです♪



水キムチに含まれる乳酸菌の量が他のものに比べて何倍も多いということが

心に残りました。



グリーンスムージー(先日、東京で開催されていたもの)が気になっています!




(さとこ様)


 

その他の感想はこちら
【後編&次回開催のお知らせ☆】フルーツ水キムチレッスン@東京 開催しました☆

-----------------------------------------------------

 

【第2部:乳酸菌たっぷりフルーツ水キムチレッスン(福岡)】

 

6月12日(日) 

13:30-15:30 
場所:イエノコト  福岡県太宰府市通古賀5-2-3 TEL. 0120-200-789 
  http://ienokoto.jp/company/#access ※無料駐車場有

 

 

受講料:下記よりお選び下さい。(すべての容器代・材料費込み)

◆7,500円(税別)→ブログやFB等でレビューを掲載いただける場合
◆8,000円(税別)→レビューを書かない場合

 

 

(お持ち帰り・・・Myフルーツ水キムチ

※尚、第1部の腸内美人レッスン&味噌玉WSとの同時申込の場合は割引価格の
13,500円(税別)となります。(ランチは無料でご提供いたします)




  

 

 

 

<内容>

水キムチってなに?
フルーツ水キムチのレシピ
フルーツ水キムチづくり実習&試食
フルーツ水キムチお土産(お持ち帰り)
フルーツ水キムチと乳酸菌の話
フルーツ水キムチのバリエーション


 
  


ベルお申込みはコチラからお願いしますベル

パソコンPC・携帯(スマホ)から→   http://ws.formzu.net/fgen/S10413922/