中目黒のオーガニックビストロ ★ マザーエスタ~その2 | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com


前回の記事
http://ameblo.jp/ryoko-okuda/entry-11547925736.html

のつづきですaya




 

さて、お次は お店のスタッフの方一押しの 

ヤングコーンのバター醤油グリル







ヤングコーンの皮つき、初めて見ました



よく、市販やファミレスのサラダとかに入っているヤングコーンとは
大きさがまったく違う!

3倍くらいあるのです~

 




そして、説明では

「皮ですが、やわらかい中の部分の 
2~3層はお召し上がりいただけます」

え~鞘を食べられるなんて、初耳っ


食べてみたところ・・・・・・


甘いっ


実の部分(コーン)よりも、皮の中のやわらかい部分の方が
コーンの甘い汁が滴って めっちゃ甘いのです~


 
みんなで ナイフで一生懸命こそげながら(笑)食べました













 

そして、

酵素ポーク が 素晴らしかった~☆

 

「酵素ポーク」とは

佐賀県の酵素ファームから届いたお肉で、オーガニックの飼料
活性酵素やミネラルをたっぷり与えて育てられた健康なお肉

だそう。

実は、私東京に来てから、なぜか スーパーに売っている豚肉が 
異様に鼻について食べられないことが多かったのです。


でも、このお肉は まったく違う!
くさみが まったくなくて、お箸でも切れるくらい柔らかいのです

しかも、通常豚肉にはあまり含まれない
若返りのビタミン、「ビタミンE」も豊富だとか。





 

〆には、パスタかリゾットか迷ったのですが
たっぷりお野菜の玄米リゾット を 注文


 



あっという間に完食し(笑)
デザートは 一人ひとつずつ
「ごぼうのクリームブリュレ」LOVE

(手作り蓬のアイスと あんこも トッピング


 






 

調理方法はいたってシンプルなものが多いのは
その食材の味を 存分に感じられるように
素材へのこだわりがあるからこそですよね


サービスもとっても良かったので
また 来週 あの方と ランチで利用します~aya