【料理実習とサラダッコ】ローフードマイスター講座2級♡4日目 | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com


2級の4日目リボン



座学では

◆美と健康を生み出す生活習慣◆
◆リバーシングセラピー◆
を学びました





そして 調理実習では
ローフードの スープスープとパスタパスタを作りましたaya


まずは スープからスープ

スープの具材になるお野菜たちも すべて生

~ Beautiful Life ~



カシューナッツと様々なスパイスを ミキサーで撹拌したら・・・
~ Beautiful Life ~



乳製品を使わない クラムチャウダーの出来上がり

~ Beautiful Life ~




続いては パスタパスタ

もちろん デュラムセモリナのパスタは使いません音譜




麺となるのは ズッキーニ
(↓こんなお野菜です)
~ Beautiful Life ~
 
それを サラダッコ という機械で 麺にします

~ Beautiful Life ~






クシ歯を立ててハンドルを回すだけでハート
お野菜が 細く麺状になって出てきます

~ Beautiful Life ~






ズッキーニ麺の上にかけるソースも 火は使いません

トマトや松の実とスパイス、ハーブをミキサーミキサーに入れて
これまた 撹拌するだけでできあがり音譜

~ Beautiful Life ~




ズッキーニのパスタができましたニコニコ

~ Beautiful Life ~



麺は こんな感じ
~ Beautiful Life ~




実は 数年前 パスタにはまっていたことがあり・・・

毎晩食べていたら 一気に体重が増えてアップしまったことがありましてあせる

しかも ソースに 結構沢山の油を使うので
パスタは それ以降 ちょっと避けていたのですショック!

でも このズッキーニのパスタなら 麺がどんどんいけちゃいます合格




ちなみに サラダッコ
今は クルルという商品名に変わっているようですが
もう 製造中止なんだそうです354354



ローフードをするなら 必須といっていいくらいの調理道具なのに・・・


私は ローフードにはまった1年前に購入したので大丈夫だったのですが
ローフードの先生も
「生徒さんで欲しがっている人が結構いるのに
手に入らないみたい」っておっしゃっていましたしょぼん



それで 気になって 楽天楽天で調べてみたら
このお店と

Clulu クルル☆野菜の回転スライサー (旧サラダッコ)
【あす楽対応_東海】



このお店は


〈在庫あり〉 野菜の回転スライサー
野菜調理器 クルル clulu (オレンジ)



今 在庫があるみたいですakn


探していた方々~
購入のチャンスですよ~はーい






今週からは いよいよ1級の講座に入りますニコニコ