わたしが今、講師として活動している

親子のコミュニケーション講座

『マザーズスマイル塾』では

毎日の子育てに使いやすい

コーチングコミュニケーションを

お伝えしていますニコニコ

 

 

 

わたしがコーチングを

学ぶことになったキッカケはこちら

↓  ↓  ↓

 

 

 

わたし自身の変化はこちら

↓  ↓  ↓

 

 

 

『マザーズスマイル塾』には

基礎編と実践編があります上差し

 

 

 

必ず両方を学ばなくてはいけない!!

というモノではありませんが

コーチング技術を習得して

使えるようになりたい!

と希望されるのであれば

セットでご受講されることを

オススメしますウインク

 

 

 

基礎編を修了してから実践編

という様に

ステップアップしていきますルンルン

 

 

 

マザーズスマイル塾 基礎編とは

カリキュラム内容と日程は

こちらです下矢印

 

①10月9日(水) 10〜12時

ありのままの子どもを認めるって

どういうこと?

~ラポールを築く接し方~

 

 

②10月30日(水) 10〜12時

子どもの心と自信を育む認め方

 ~子どもを伸ばす言葉かけ~

 

 

③11月13日(水) 10〜12時

聴き上手は幸せへの第一歩

~自信を育む聴き方~

 

 

④12月4日(水) 10〜12時

ありのままの自分を認める

~自分の感情の取り扱い方~

 

 

⑤12月18日(水) 10〜12時

ガミガミいわない伝え方

 

 

⑥子どもが自分で考える

きっかけをつくる伝え方

 

⑦子どもがどんどん話したくなる

質問の仕方

 

⑧あなたはどんなお母さんに

なりたいの?

 

*⑥⑦⑧は2025年の年明けスタート!

 受講生さんと相談して日程を決めます

 

 

上記の内容で、全8回講座となります

※テキスト代、税込み

 全8回あせて35、000円(分割もOKです)

 

※対面でもオンラインでも

 どちらの方法でもご参加いただけます


 

基礎編の全8回で目指すもの

 

まず、この<基礎編>は

各回、約2週間毎に開催され

コーチングの基本スキル

「聴く・認める・伝える」

をひとつずつ丁寧に学びます気づき

 

 

 

ただ、知るだけではなく

実際に日常生活で

使えるようになるために

次の2週間後の講座までに

各自、課題に取り組みます

 

 

 

そして、講座の前半では

毎回、グループセッションの時間

が設けられ、それぞれに

 

・やってみたこと

・やってみて難しいと感じたこと

・やってみたけどできなかったこと

・やろうと思っていたけどできなかったこと

・やってみて感じたこ

 

などなど、お一人ずつお話しいただきますおねがい


*画像はイメージです

 

 

実は、この時間がとても大切気づき

 

 

 

これまで知らなかったことを学んで

知っていくこと(インプット)は

もちろん必要です

 

 

 

が、、、

 

 

 

知るだけでは

なかなか使えるようにはなりません

※コーチングの本を読んで知識を得ても

 なかなか日常生活に活かせないのと同じ

 

 

 

この前半のグループセッションは

ご自身を内観する時間

※子育てに必要なマインドを整えます

 

 

 

例えば・・・

・やろうと思ったけど

 できなかったのはどうしてか

・やってみたけどうまくいかなかった

 その時の気持ちや状況

・うまくいった時はどうしてうまくいったのか

と、この2週間での取り組みはもちろん

 

 

 

この2週間の間の出来事で

モヤモヤしたこと、イライラしたこと

ガッカリしたこと、嬉しかったこと

などなどもお話しいただきますウインク

 

 

 

ただ、話すだけではなく

わたしの問いかけに答えることで

ご自身の本当の気持ちに

気付かれることも多いです照れ




 

まずは、前半のグループセッションで

気持ちや思考を整理し

自分自身への理解を深め

スッキリした状態で講座に入るウインク

 

 

 

そうすることで

講座への理解は深まりますし

やってみよう!という

前向きな気持ちで受講できます照れ

 

 

 

これは、本を読んだり

動画受講では得ることができない

『マザーズスマイル塾』ならでは!!

の良さだと思いますハート

 

 

 

あなたも一緒に

『マザーズスマイル塾』で

コーチングコミュニケーションを学んで

お子さんの専属コーチになりませんか?ウインク

 

 

 

お申込みやお問い合わせは

こちらの公式LINEへ直接

【スマイル塾】とメッセージください


下矢印  下矢印  下矢印


    

カエル公式LINE お友だち募集カエル

オリジナルの

『親子の気質診断シート』

プレゼント中プレゼント

 

ご登録はコチラからどうぞ~

下矢印 下矢印 下矢印
友だち追加

  

 

 

    

ちょっとした簡単料理や

大好きなアウトドアも載せてるので見てね
Instagramこちら

キラキラ子育てのやり方ではなく              

      子どもの心と自信を育てるキラキラ

むらさき音符親子のコーチング                      

      コミュニケーションスクール