息子1歳7ヶ月、娘生後28日 | ITPだけど、普通に生活!!2児の母になりました♡

ITPだけど、普通に生活!!2児の母になりました♡

特発性血小板減少性紫斑病でも結婚、出産できました!!
ゆる〜くワーママしてます。(現在は産休・育休中)
2019年に脾摘
不妊治療を経て
2022年7月、息子出産
2024年1月、娘出産
年子育児してます!

久しぶりに息子のこともにっこり

なかなか歩き出さなかった息子…伝い歩きはプロだし、手を繋げば歩くから特に焦ってなかった。そのうち歩くでしょうと歩く

年末あたりから歩く歩数が増えてきて、ここ1週間くらいでさらに上達!!こないだ保育園のお散歩で歩いて公園まで行った!と聞いて母感動🥺

保育園の先生達も息子が歩いてる姿を見て、めちゃくちゃ褒めてくれる💓

私が外出れる産後1ヶ月に調整して歩けるようになったんだな✨

出来ることがどんどん増えて、赤ちゃん感もなくなってきて、成長は嬉しいけど寂しくもある😂


娘は退院後も寝てばかりだったけど、最近は起きてる時間が長くなりましたニコニコでも夜は寝がちで4.5時間寝ちゃうこともあって、慌てて授乳すること多々🤱

37週、少し小さめ、女の子、黄疸強め、これ寝がちな子の特徴らしい。娘全部当てはまってるよ💦

新生児期は寝てても起こして!って言われるけど、泣かないと起きれないよ😭😭昼間にたくさん授乳して、トータル量は減らないようにしてる!!

退院後1週間は体重の増えが悪かったけど、2週間後はよく増えていたので、1ヶ月健診でも増えてますように🙏

今は混合で、平日の午前中は母乳のみ、あとはミルクも足す感じでやってます🍼土日は息子もいて、ワンオペの時間も長いからミルク足す量も多い❣️息子の時と違って、無理なく出来る範囲でやってます✨(息子の時は泣きながら直母してた😭)


2人育児大変だけど、周りのサポートもあってなんとかやってますおねがい

基本、こんな可愛い2人の子を育てられるなんて幸せ💓2人で泣いてるの〜可愛いね🤣ってくらい余裕を持ててることが多い😚

もちろん余裕ない時もあって、ワンオペ時の同時ギャン泣きは終わった😭😭😭って思って…一回トイレに行って気持ち整えることもあります💦


そんなこんなでもうすぐ産後1ヶ月。

娘の1ヶ月健診終わったら、暖かい日にお散歩デビューしようと思います🤩