娘生後100日になりました(先月) | ITPだけど、普通に生活!!2児の母になりました♡

ITPだけど、普通に生活!!2児の母になりました♡

特発性血小板減少性紫斑病でも結婚、出産できました!!
ゆる〜くワーママしてます。(現在は産休・育休中)
2019年に脾摘
不妊治療を経て
2022年7月、息子出産
2024年1月、娘出産
年子育児してます!

2人育児バタバタしてて…お久しぶりです💦

これも下書きに入れたままになってた😭


先月お宮参りとお食い初めも済ませて、しばらく娘の行事はないかな❣️

お宮参りでは息子の時に撮ってもらったカメラマンさんにまた来てもらって、たくさん写真撮った✨

後日写真館でも写真撮ってもらって、(息子が全然じっとしていてくれないけど…)家族4人の写真ってあんまり撮れないので嬉しい💓

娘はずっと体重増加が悪いと指摘されています😂少しずつでも増えてるし、身長や頭囲は伸びてるし、本人とても元気なのであまり気にしてません☺️最近はよく声を出し、あちこち見回したり、よく笑って表情も出てきたりして可愛いです😍

息子はお世話したい欲が出てきて、抱っこしたり(したふりwめちゃくちゃ親が支えてるw)、ミルクあげるの手伝ってくれたり、バウンサーゆすってくれたり…お兄ちゃんしてます😊


2人育児はワンオペの寝かしつけが大変で、ふたりともすんなり寝てくれたら万々歳です🤩

大体息子を寝かしてから、娘を寝かせるので、娘ギャン泣きしてることが多い🤣🤣2人同時泣きもしばしばw

週の半分以上はパパが息子を寝かしつけしてくれるので助かってる✨

少し前にガッツリ夫婦喧嘩して、義父に相談してから夫が今まで以上に育児に積極的になってくれてとっても助かります😍そして夫をめちゃくちゃ褒めてます💓


大変なこともあるけど、試行錯誤しながら家族4人で楽しく過ごしてます🥰