道後温泉散歩の話 | RYOKO-ポジティブソロ活ブログ

RYOKO-ポジティブソロ活ブログ

子連れ離婚、ポジティブひとり親生活
3人息子育てたひとり親の記録です

 

  道後温泉散歩の話

 

息子が道後温泉近くの大学へ

進学したことがきっかけ、

私は本当にありがたい

道後の出会いだった、

再会したような気持ちになった、

 

 

幼稚園PTA役員時代に、

愛媛大学のPTA研修会へ参加した時、

道後温泉へ行ったことを鮮明に覚えていた、

初めて訪れた道後温泉、

透明感のある温泉にとても

衝撃だった事を思い出す、

ひとり親になり、

子育て時期の慌ただしい時だった、

束の間の休息のような感じだった、

 

 

十数年が過ぎ、大学息子の所へ行くようになる、

衝撃を受けた温泉と再会する、

日々の疲労が溜まった頃に、

息子へ温泉行きますのでよろしくと伝える、

 

 

道後温泉の深さを知る楽しみ、

日常的に身近に道後温泉を感じることが

今は一番の楽しみ、

自分の楽しみな時間にする、

 

前回は松山城へ行った、

今回は市内電車に乗って温泉街へ

行ってみようと思っていた、

運賃一律200円は嬉しい、

 

 

お気に入り寿温泉は

改修工事で休業だった、

老舗温泉、地域の温泉なので

次回の楽しみにしよう、

 

道後温泉本館入り、

人数制限あるので、

ひとりだと入りやすい、

混雑時間を避ける時間もわかる、

嬉しいことに貸切だった、

道後温泉本館貸切ってすごくない、

源泉掛け流し、満喫、

情緒あふれる、

 

 

本館近くの湯神社へお参り、

今日も温泉楽しみました、

ありがとうございます、

 

 

帰り道、お気に入りのお店で

ランチいただく、

くつろいで食べる時間、

アットホーム感が気に入っている、

 

 

ぶらぶら歩く道後の街、

車なし時間も良い、

時間に追われる事もなく、

自分の時間を過ごす、

しっかり充電できました、

加東市へ帰ります、

息子へまた充電しにくるよ、、

ありがとね、、

 

 

大学生息子を応援しつつも、

なんとも気楽な母親、自分で思う、

色んな事を乗り越えてきた実感湧く、

ひとり親も終盤になってきた、

もう一踏ん張りする力もらう、

自分を振り返る時間にする、

道後温泉の魅力に惹かれ、

自分を磨ける時間に感謝する、

ひとり親家族の道はつづく、

私のぶらり旅もつづく、、