Untitled | Mido Log

Mido Log

ナレーター・役者・読み方&話し方コーチ 松井みどりのブログ

今やっていること、思っていることをtwitterより長くつぶやいてます

ちょっと前になってしまいましたが、劇団チェンジアップの「笑アップアップナイター!!」を拝見してきました。


この劇団の主宰・松本秀夫さんは、元ニッポン放送のアナウンサー。現在はフリーとしてアナウンサーをしていらっしゃいます。以前からお話をさせていただいていて、Mido Laboにも欠かさずご来場いただいている松本さんは、舞台がとてもお好きなんです。それでついに昨年、ご自分で劇団を立ち上げたのです。


この劇団には胡口和雄さん、山田とおるさん、師岡正雄さんと、私がアナウンサーをやっていた頃、現場でお世話になったニッポン放送のアナウンサーの大先輩がご出演!しかも皆さん、コントをされる!これは観ないわけにはいきません!ということで、第1回から拝見しています。


短いコントでテンポよく進む舞台のもうひとつの見どころは、元プロ野球選手の方が参加していること!今回は田尾安志さん、川相昌弘さん、前田幸長さんがご出演!私は田尾さんご出演の回ではなかったので残念でしたが、川相さん、前田さんのコントはバッチリ拝見しました~。


おふたりにちなんだネタ多数!野球好きのみならず楽しめますが、やはり野球好きにはたまらないネタが多く、楽しかった!いや~やっぱりおふたりはオーラがありますね。素敵でした。


その他、役者さん、芸人さん入り乱れ、もうお祭りのようなにぎやかさ!笑って笑って、楽しい時間を過ごさせていただきました!


via Mido Log
Your own website,
Ameba Ownd