不倫あるある⑬:シタ夫は「です」「ます」口調になる | ~サレ妻を卒業して「女」を生きる~ 一発逆転人生の軌跡

~サレ妻を卒業して「女」を生きる~ 一発逆転人生の軌跡

夫の突然の離婚宣言・不倫発覚・別居・様々な修羅場を経て・・・現在は新たな関係を模索中。根本裕幸師匠のお弟子一期生。全ての経験は私の勲章(ネタ)です。妻や母だけじゃない「私」の人生を邁進中!!先月より別宅を持ち、自宅と行き来する生活。最高です★

こんにちは。
パートナーシップカウンセラー

紅実子(くみこ)です。

 

 

今週金曜日、20:30~2時間

カウンセラー3名+ご相談者4名様による

グループカウンセリングを開催いたします。

ご興味のある方は、ぜひご参加くださいませビックリマーク

 

 

5/22(金) グループカウンセリング

お申し込みはコチラへ♡

 

 

 

 

ひさしぶりに当時の渦中の仲間達と

ZOOMで集ってワイワイ話したのですが

いつもながら、シタ夫(=不倫夫)の

「あるある」話に盛り上がりました。

 

 

みんなびっくりするくらい、

不倫やらかしている夫たちの言動は

酷似しているのです。

 

 

❖機嫌のアップダウンが激しい

  家ではほとんど機嫌悪いけど、時々おそろしく機嫌良かったりする)

❖携帯を肌身離さず持ち歩く

❖休日出勤が増える

❖金遣いが荒くなる

❖チャラチャラしている

❖責めると逃げる

 

などなど・・・・

 

あげたらキリがないくらい

シタ夫の特徴や「あるある」は、

統一化されているのです汗

 

 

「です」「ます」口調になる

 

いつからか?LINEやメールでの表現が

ものすごい他人行儀な

「です」「ます」表記に変わるのです。

 

 

 【不倫前】

今度の土曜日、

仕事になったーあせる

ごめんー!(ノД`)・゜・。

学校の行事にも行けないから

よろしくたのんます!m(__)m

 

 

  ダウン   

 

 【不倫中】

お疲れさまです。

今度の土曜日は出勤しないと

いけなくなりました。

申し訳ございませんが、

子供達の行事に参加できません。

よろしくお願いします。

 

 

 

「会社か!?」と思わせるような

しらじらしい他人行儀っぷり・・・

 

何アピールなのでしょう?

不倫相手の女性に忠義を

尽くしているような気でもいるのでしょうか?

 

 

わざとらしいし、

明らかに態度が変わりすぎて、

今となっては笑い話ですが、

当時は、夫の他人行儀っぷりに

「もう夫の気持ちはきっと

家族のもとに戻らないかもしれない」

ますます落ち込み、傷ついたものです。

 

悪い事してる自覚(罪悪感)があって

心理的に距離を取りたくなってしまう、

というのなら、まだかわいいですけどね。

 

 

 ※過去に似たような記事を書いていました(^^♪

 

旦那さんとのLINEやメールで、

「です」「ます」表記になるのは、

シタ夫あるある、なので、

気にしないようにしてくださいねクローバー

 

応援していますキラキラ