「家出」してみた。 | ~サレ妻を卒業して「女」を生きる~ 一発逆転人生の軌跡

~サレ妻を卒業して「女」を生きる~ 一発逆転人生の軌跡

夫の突然の離婚宣言・不倫発覚・別居・様々な修羅場を経て・・・現在は新たな関係を模索中。根本裕幸師匠のお弟子一期生。全ての経験は私の勲章(ネタ)です。妻や母だけじゃない「私」の人生を邁進中!!先月より別宅を持ち、自宅と行き来する生活。最高です★

こんばんは。

パートナーシップサポートカウンセラー

紅実子(くみこ)です。

 

 

冬のコート類を全部、

クリーニングに出しました。

コートを5枚出したのですが、

手持ちのお金の確認を忘れていて

お財布の中には一万円札しかなく

「一万円以上かかったらどうしよう?滝汗

ドキドキしながらお会計を待つ私あせる

1万円を少し超えたのを見て

「終わった・・・」と思っていたら、

集めてたポイントがたまっていて、

なんと!1000円引きにキラキラ

ツ、ツイてる!!私~

 

 

 

 

シタ夫の何もかもが嫌になる

癇に障る時がある。

普段は気にならない事なのに、

突如、シタ夫の言動に

いちいち反応してしまう時がある。

 

その日も、夫と軽い口論になり、

これまで溜まっていた不満が

一気に噴き出してきて

一緒に週末を過ごせる気が

失せてしまった。

 

「こんなんで土日過ごすのがしんどいあせる

 

 

心理学や根本師匠のもとで

学びを深めるようになってから

自分の感情に対して

我慢するのをやめることが

出来るようになってきていた。

 

 

どうやったら、一人で過ごせる時間が持てる?

 

 

いろいろ思いめぐらせて・・・

突如湧いた考え

「家出する」ことを決めたキラキラ

 

これまでも、私は

約17年の結婚生活の中で

3回ほど「家出」している。

家出するといっても、

実家は遠いし、

たとえ近くても実家を頼ることは

まず無いので

ホテルに泊まるのが定番だ。

ちょっとリッチなホテルに泊まって、

くさくさした気分を上げてくれる音譜

 

 

「カウンセリングの仕事が

 家で出来ないから

 今夜はホテルに泊まりたいんだけど」

 

 

夫はすぐ不機嫌な顔になり

「好きにすれば?」

あからさまに嫌な雰囲気をだす。

結局は、私の要望をきくけれど、

積極的容認ではない。

きっとこれは夫の補償行為・・・

自分がやらかした事への

罪悪感からきていて

「仕方なく」のんでいる感じ。

年末のお弟子合宿への参加も

相当すったもんだがあって、

モラハラ発言、経済的DV未遂、などなど

 

何でしょう・・・?口では

「カウンセラーの勉強を応援してる」

といいながら、実際は

「カウンセラーってたって、

 誰が相談なんかくるの?」って

小バカにしているし、

ぜんぜん応援なんてしていない。

そういう夫の態度や言葉は

ますます私を萎えさせ、

今後のことを後ろ向きにさせる。

 

 

これを「家出」というのかは

微妙だけれど、

とにかく”息抜き”がしたかった。

「ここではない、どこかへ・・・」

この、家出もどきが、

どうしてもどうしても必要だった。

子供達には申し訳ない気持ちになったけど。

「ママにはこれが必要なの。」と

心の中で肯定しまくりましたけどあせる

 

 

ちょうど、根本師匠が開催する

オンラインセミナーが夜にあるし、

ゆっくりまったり参加できるラブラブ

のんきにしていたら、

申込み忘れしていたことが発覚!!

気付いた時にはすでに遅しあせる

『満席』状態だったのですショボーン

 

 

途方に暮れながら、

ホテルでまったりしていたら、

同期弟子の村松くんから

zoom飲み会開催のご案内がキラキラ

えつこカウンセラー

村松カウンセラー

ジュンコカウンセラー

やまだようこカウンセラー

スタッフの伊藤さん

6人で3時間zoomでワイワイやりました音譜

笑いあり、時には

まじめに仕事の話をしたり・・・

 

「私、今、家出中なの~!」

ホテルの部屋着をバーンと披露すると

みんな笑ってくれて・・・救われた。

ものすごく救われて、生き返った。

思いがけず気分転換になり、

家出をした甲斐があったなぁ(笑)

 

 

翌日の午後には家に戻ったので

半日だけの家出だったけど、

これでしばらく頑張れるくらい

元気を取り戻した。

 

半日でも、独り身にしてくれた

家族(一応夫も含む)には感謝であるキラキラ

 

 

自分の機嫌は自分でなおす

 

 

方法はいろいろあって・・・

私にとって一番の方法は、

『美味しいお酒を飲みに行く』ことなんだけど、

今はそれが難しいから、

最たる対処法はコレなのかなぁ。