【ご感想】お試しzoomカウンセリングモニター(K様より) | ~サレ妻を卒業して「女」を生きる~ 一発逆転人生の軌跡

~サレ妻を卒業して「女」を生きる~ 一発逆転人生の軌跡

夫の突然の離婚宣言・不倫発覚・別居・様々な修羅場を経て・・・現在は新たな関係を模索中。根本裕幸師匠のお弟子一期生。全ての経験は私の勲章(ネタ)です。妻や母だけじゃない「私」の人生を邁進中!!先月より別宅を持ち、自宅と行き来する生活。最高です★

こんにちは。

パートナーシップカウンセラー

紅実子(くみこ)です。

 

 

軟禁生活2日目・・・

すでに心折れそうですゲッソリ

 

昨夜見たテレビで、

心理評論家の植木理恵先生が

『自らとる休みは好きだが

与えられる休みは嫌い』と

言っていたのに納得でした。

与えられた長期の休みが

イライラする原因は、

コントロール感が幸福感を

大きく左右しているから。

自分の人生を自分でコントロールする

感覚を持つのが、

元気の秘訣になると言ってました。

 

なるほどな・・・

人はコントロールしたがるものなのね。

サレンダー(身を委ねる)することが

いかに難しくて、大切なことかキラキラ

 

 

 

 

先月から始めました、

お試しカウンセリングモニター様募集クローバー

お申込みいただいたモニター様より

貴重なご感想を頂戴しましたので、

シェアさせてくださいラブラブ

 

 

【モニター(K様)】 

■なぜ紅実子のカウンセリングを受けてみようと思われましたか?

・同じような経験をされたカウンセラーの話を聞いてみたいと思ったから。

・以前ココロノマルシェで回答をくださったカウンセラーの方だったから

 

 

■受けてみて、良かったこと・気づいたこと・得られたこと等何でもお書きください。

・自分がどうあるべきかを再確認できた。

・もっと自分に自信を持ち、子供達との暮らしを守っていくことが最優先だと感じた。

・ありのままの自分をあるがままに受け入れる事の大切さ再認識した。

・不倫の証拠を探すことは、離婚に向かうことになること

 

 

■ご意見・ご要望・メッセージ等何でもお書きください。

先日はありがとうございました。

ホロスコープリーディングもありがとうございました。

よく見方がわからず、最後のコメントのみを頼りに拝読 いたしました。せっかく占っていただいたので、もう少し解説があると助かります。

カウンセリングについては先日お伝えした通り、充実した時間となりました。ですが、あの後、今まであまり怒りの感情がなかったのですが、ここにきて怒りを感じてしまい、素直に対応出来なくなってしまいました。連絡も取っていません。

また、近いうちにご連絡してしまうかもしれません。

その際はよろしくお願いいたします

 

 

 

 

K様

お試しzoomカウンセリングを受けてくださり

誠にありがとうございました。

また、K様からの心のこもった

素敵なメッセージもありがとうございました。

とってもとっても嬉しかったです。

 

聡明でとても美しく、愛情あふれるK様。

家族を心から愛し、

お話される様子から、お仕事もバリバリでき、

周りの皆さん達から愛されているご様子も

よくわかりました。

 

ホロスコープリーディングの件は、

やっぱりわかりにくかったですよね・・・

対面でないとなかなか

難しいかもしれませんね。

追加説明をお送りいたしますので

少々お待ちくださいませ。

 

怒りの感情が出てきたんですね。

K様の思いや気持ちを

私に一気に打ち明けたことで、

K様の閉じていた感情が

刺激されたのかもしれないですね・・・

とっても大事なことです。

怒りの感情の裏には、

悲しみ、辛さ、苦しい等といった

気持ちがあります。

今は、そうしたK様の生身の感情を感じ、

どんどん表に出して欲しいです。

 

怒りを伝えたい相手・・・

ご主人に言いたいところでしょうが

こういう場合はたいていブーメランで

自分に返ってきてしまう場合が多く

ますます怒りが増長されがちです。

お恨み帳にグリグリ書きなぐったり、

私たちカウンセラーへ

吐き出ししてくださいね!(^^)!

今はとにかく、K様自身の気持ちだったり、

感情を大事にして欲しいと思います。

 

このような時期で、

いつも以上に感情が敏感で

神経質にならざるを得ませんが、

一人で頑張りすぎずに、

すぐSOSを出してくださいね^^

 

応援していますクローバー