【リメイク】”だいじょうぶ・大丈夫・daijyoubu・・・” | ~サレ妻を卒業して「女」を生きる~ 一発逆転人生の軌跡

~サレ妻を卒業して「女」を生きる~ 一発逆転人生の軌跡

夫の突然の離婚宣言・不倫発覚・別居・様々な修羅場を経て・・・現在は新たな関係を模索中。根本裕幸師匠のお弟子一期生。全ての経験は私の勲章(ネタ)です。妻や母だけじゃない「私」の人生を邁進中!!先月より別宅を持ち、自宅と行き来する生活。最高です★

こんばんは

パートナーシップサポートカウンセラー

紅実子(くみこ)です。

 

 

 

 

今日は節分節分

仕事が残業になってしまい

かなり遅くなったので

スーパーで買ってきた恵方巻で

夕飯を済ませることが出来てラッキーでした

いろんな種類の恵方巻があって

つい買いすぎてしまったので、

明日、自分用のお昼ご飯に

いただこうと思います。

 

 

******************************************************


 

ちょうど一年前に、

私はアップこんな記事を書いていました。

 

この記事は読んでいただいた方に

けっこう好評でして、

当時の記事では一番アクセスあって

反響のあったブログ記事でした。

 

「カウンセラーになろうと思ったきっかけ」

とか

「人生のどん底から這いあがってここまでやって来た過程」とか

「”明けない夜はない”って言葉が嫌いだった」とか

これらを乗り越えて、今言えることは、

 

”だいじょうぶ、大丈夫”

 

ということ・・・

一年前の記事をリメイクしまして、

「今」の思いを書きたいと思います。

 

 

 

 

5年前の今ごろはまだ別居中で、

夫から離婚条件を突きつけられた時でした。

 

もう5年?まだ5年??

まだいろんな事を鮮明に覚えていて・・・

年末~春、いや、そこから先もずっと、

かなり大変な時期がまだまだ

しばらく続いていくわけですけれど(苦笑)

夫からの突然の離婚宣言~別居した頃が

今までで一番辛くしんどい時期でした。

 

今こうして振り返ってみても、

当時は、生きる気力を

完全に失っていました。

私の事はともあれ、夫が

あんなに溺愛していた子ども達さえ

簡単に手放せるということに

かなり失望していました。

 

この時は、

『夫と離婚して生活する』ということが

まったく頭になく、

私の人生のプランに無く、

ただただ「離婚しない」という選択に

かたくなに固執しました。

 

当時の私の「家族」に対する思いは、

私の財産であり、至宝であり、

かけがえのない宝物であり、

誰も不可侵の領域だったのです。

なので、そこを脅かされることは

何をおいても耐え難い事だったわけです。

(うーむ、何やら無価値観満載ですね・・・苦笑)

 

 

 

5年たった今ではどうなったか・・・?

 

今は、夫と関係再構築中ではありますが、

最終的にはどっちに転んでもいい

思っています。

夫と新たな関係を築いてもいいし、

「やっぱり無理だった」として

夫と離婚することになってもいい、と

思いながら、日々過ごしています。

すごく気分的には楽です~(^^)

 

 

夫が不倫相手と別れて家族回帰した時、

正直うれしかったです。

当時は・・・当時の目標はまず

「夫が不倫相手と別れて、

 家族のもとに戻ってくること」

だったので、その目標が達成されたので、

嬉しかったのです。

 

その後、私は自分の本当の

感情に蓋をしてしまい、

3年後に突如として大爆発して

今に至るわけですが・・・

 

そうした感情の処理のしかたを

(お恨み帳、カウンセリング、

 自分を甘やかす・・・等等)

師匠や心理学によって学び、

今はそうした感情と

上手に付きあいながら、

日々を過ごせています。

 

 

 

当時は、苦しくて苦しくて

たまらなかったけれど、

人は回復する、元気になる

チカラを持っているんですよね・・・絶対!!

時間はかかります。

ものすごくかかる時もあります。

これは個人差あると思うので、

具体的に数値的なことは

言えないのですが、でも、

必ず元気を取り戻せます!

 

「元気になる!」には

時間薬が必要であることを

先に述べましたが、

その近道にいくつかのアドバイス・・・

 

★ひとりで抱え込まない

 ⇒誰かに相談する

★自分の感情に素直になる

 ⇒泣きたい時には泣く!

★自分を甘やかす

 ⇒こんな時だからこそ、積極的に自分を癒す

★誰かに助けを求める

 ⇒「助けてほしい」と言おう

★絶対無理はしない

 ⇒自分の体調を最優先に

 

 

 

 

私は、人がドン引きするような

経験をたくさんしました。

かつては、この経験を

とても恥ずかしく思っていました。

決して誰にも知られたくないと

思っていました。

 

心の恩師・根本師匠が、

私の数々の過去を知って、

『それらはおいしいネタになるよ』って

言ってくださって、

恥ずかしいと思っていた出来事は、

沢山闘ってきた私の勲章のような存在にまでなりました。

 

そして今、私は、

私の人生を、

私が進みたい人生を歩んでいます。

 

 

すごくないですか??

この変化

 

 

だから、大丈夫です!

こんな修羅場をくぐり抜けてきた

私が声を大にして言うのですから・・・

 

今は苦しくても辛くても

だいじょうぶ

 

ちゃんと元気になるし、

新しい自分に出逢えるから。

 

 

******************************************************

3/15(日)ココロノマルシェ カウセリング体験会

紅実子のカウンセリング予約はコチラです!

 

 

 

夫婦問題・パートナーシップ・恋愛

・突然、離婚を言い渡された
・旦那さんが家を出て行った
・家庭内別居中
・不倫発覚 
などなど・・・

 

お友達や家族に相談できない

夫婦の悩みを抱えていませんか?

夫婦の問題は、

誰にも言えないことが多いものです。
夫からの突然の離婚宣言、

不倫発覚、別居、

そして夫婦関係再構築中・・・
こんな経験をした私だからこそ、

あなたの心にしっかり寄り添います。
どうしていいか分からない

暗闇にいるあなたと、

問題解決の糸口を一緒に探します。

また、ご希望の方には

西洋占星術のホロスコープ作成&

リーディングしたものを

お渡しいたします。
星の動きから、なにかヒントが

得られるかもしれません。

 

【メニュー】
誰にも言えない
夫婦問題専門カウンセリング

※ご希望の方は、西洋占星術の
ホロスコープリーディング付き
(事前予約いただいた方のみ)
 
【時間・金額】
50分 5,500円(税込)

【参加時間】
午後
14:45-15:35
15:50-16:40
16:55-17:45