タイヤ交換 ダンロップGPR-300⇒Q5A その② ~後タイヤ~ @ FZ400R | 音楽人 ときどき旅人 わりとメカニック 上江洌 亮司 のブログ

タイヤ交換 ダンロップGPR-300⇒Q5A その② ~後タイヤ~ @ FZ400R

 延び延びになっていたタイヤ交換、ようやく着手しました。

前回 タイヤを購入してから、1ヶ月以上も横道にそれていました。👇

 

ま、タイヤ交換の作業って何度も経験しているので飽きちゃってるんですよね(笑)。

 

 フロントより先に、リアタイヤを交換します。

GPR-300の着いたホイールを外し、、、

ホイールからタイヤを外します。

GPR-300はとても柔らかいので、脱着がイージーです。

Q5Aを装着する作業は動画に撮ったので、後日改めて。。。

 

 そして、一気に装着後です。

美しい🎵

地面にこすりつけるなんて、勿体なくて忍びない(笑)。

 

 もろもろ組付けた重量は、

ぴったり15kg

なかなかの重量です。

 

 そんなこんなで、取り付けです。

GPR-300と比べて、心なしか、サイドウォールのデザインもスポーティーになっている印象。 

ラウンド形状も少し尖がっているようにも見えます。

そして、組付け後にパシャリ📷

この画が撮りたくて、コーションシールを残していました(笑)。

フロントも換える前に、一度走ってみようかな。

 

 👇つづく。👇