オフセットスプロケット&チェーン交換【動画付き】 @ FZ400R | 音楽人 ときどき旅人 わりとメカニック 上江洌 亮司 のブログ

オフセットスプロケット&チェーン交換【動画付き】 @ FZ400R

 タイヤ交換のつもりで始めた整備が横道に逸れて、

少し前に用意したドライブ・ドリブンスプロケット&チェーン&スプロケットカバーを取り付けました。

ホイールを外したついでだと、効率的というのもあります。

 

 オフセットスプロケットホルダクリアランスをシムで0.01mmレベルまで詰めます。

そうしないと、スプロケが首を振るようで、過去にホルダスプラインを痛めてしまったことがあるんですよね。👇

 

 

 

 備忘録的に、動画にまとめました。

特筆すべきことも無い気もしますが、これからトライするという稀有な方にはお役に立てるかも✨

逆に、もっと良い方法があればコメントくださいませ。

あ、ナレーションも入れました。

沖縄訛りが出ないように気を付けたら、ところどころ変なイントネーションになっちゃってますw

ぜひぜひ、観て聴いてくださいませ。